お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏とセックスレスになる原因と解消するための対処法

朝谷のも

彼氏とセックスレスになってしまった。なぜセックスをしてくれないんだろう? そんな悩みを持っている人に向けて、セックスレスになる原因と対処法を解説します。

彼氏とお付き合いする中で、セックスレスに悩む女性は少なくありません。夜の営みが愛情表現の全てではありませんが、セックスレスが原因で寂しさを感じてしまうこともありますよね。

今回は彼氏とセックスレスになってしまう原因や、解消するための対処法について解説していきます。

彼氏とセックスレスになる原因

彼氏とのセックスの回数が減ってくると、不安な気持ちになってしまいますよね。セックスレスになってしまう原因にはどのようなものがあるのでしょう。

(1)家族のような関係になったから

一緒にいるうえで安心できることは大切ですが、付き合いが長くなり相手と家族のような落ち着いた関係になり異性として見られなくなってしまっていることも原因でしょう。それによって、セックスすることが減ってしまったのかもしれません。

(2)女性側が見た目に気を使わなくなったから

付き合い始めた頃にはいつもおしゃれをしていたのに、ジャージやスッピン姿を見られることが当たり前になった状況などもセックスレスの原因の1つです。

彼氏と同棲をしていて、あなたの裸や下着姿に見慣れて「ドキドキしなくなってしまった」というのもあるでしょう。見慣れてしまうと、女性としての色気が感じられず、彼氏の性欲も高まらないのかもしれません。

(3)彼氏の性欲が落ちているから

彼氏の性欲が落ちていることも、セックスレスの原因の1つとして考えられます。男性は10代から20代にかけて性欲のピークを迎え、30代に入ると徐々に性欲が落ちることが多いです。

性欲が落ちていると、セックスしたいという気持ちも減退してしまうため、それが原因でセックスレスになるカップルは多いです。

(4)お互いの生活の時間帯が合わないから

恋人のどちらかが夜勤をしているなど、お互いの会える時間帯が合わないというのもセックスレスの原因の1つです。お互いの休日が合わず、彼氏と会える時間がない場合はセックスレスになってしまうのは当然でしょう。

また、片方の仕事が忙しい時期にセックスレスになり、仕事が落ち着いた後でもセックスに誘うタイミングを見失ってしまい、解消できずにいるパターンもあります。

(5)同じようなセックスでマンネリしている

毎回セックスの流れが単調で、同じことの繰り返しに飽きてしまい、セックスレスになっているカップルもいます。

毎回同じようなセックスをしていると、刺激を感じられなくなってしまうこともあります。

本当はもっといろいろなセックスを楽しみたいけれど「相手に本音を言ってしまうと傷つけてしまうのでは」と悩みを抱えている人も少なくないです。

次のページを読む

SHARE