お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる男性から選ばれる女性の特徴は? 本命の女になる方法

#Lily_magazin

モテる男性が選ぶ本命女性とは、一体どういう人なのでしょうか? 今回はモテる男性が選ぶ女性の特徴や、選ばれる女性になるためのポイントなどを紹介します。

モテる男性には手が届かない……と思っていても、やはりそんな魅力的な男性には憧れるもの。

今回は、モテる男性が選ぶ本命女性の特徴を解説しながら、選ばれるためのポイントまで紹介します。

Check!

モテる男の10カ条とは?

モテる男が選ぶ本命の女性の特徴とは?

モテる男性は「遊んでいる」というイメージがあるのではないでしょうか。しかしそんな彼らにも、もちろん本命女性はいます。

モテる男性が選ぶ本命女性にはどのような特徴があるのでしょうか? ここではモテる男性が選ぶ女性の特徴を紹介します。

(1)自立している

自分を持っていて、精神的に自立している女性は、モテる男性に選ばれる傾向が強いです。

モテる男性には言い寄って来る女性も多く、媚びられることに慣れてうんざりしている人も少なくないでしょう。

だからこそ、男性に媚びることなく、自分の意思を持った芯のある女性は好まれます。

(2)一途

女性が遊び人の男性に不安を感じるように、男性も遊び人の女性を選ぶことはあまりありません。

1人の男性としっかり向き合ってくれる、一途な女性に魅力を感じることでしょう。結局は、将来を考えられる人が選ばれるのですね。

参考記事はこちら▼

(3)明るい

明るくて一緒にいて楽しいと感じられる女性とは、やはり結婚や将来も考えるものでしょう。

恋愛はトキメキだけでなく、自然体でいられることも重要になります。

どれだけ無理をしないで一緒にいられるかということは、本命としての1つの判断基準となるでしょう。

(4)恋愛に依存しない

恋愛に依存してしまう女性は、本命になれる可能性は低いでしょう。相手を束縛しがちになり、男性も窮屈に感じてしまうかもしれないからです。

趣味がある、お互いの時間を自由に過ごせるといった、恋愛以外にも自分の人生をしっかりと楽しめている女性に、男性たちも惹かれることでしょう。

モテる男の脈ありサイン

モテる男性が本命女性に見せる脈ありサインについて解説します。

以下のような行動がみられる場合、相手の男性はあなたに気があるのかもしれません。

・連絡先を聞いてくる
・LINEや電話が頻繁に来る
・2人きりのデートに誘ってくる
・あなた自身の好きなことを覚えてくれている

男性はLINEや電話を連絡手段の1つだと考えている傾向にあり、好きでもない相手と目的のないやりとりをすることはあまりありません。

彼が用もないのに頻繁に連絡をくれるなら脈ありの可能性があるでしょう。

そのやり取りの中で、2人きりのデートに誘ってきたり、前に話した内容を覚えてくれていたりする場合はあなたに対して興味がある証しであり、脈ありの可能性も高いといえるでしょう。

モテる男から選ばれる女性になるための方法は?

モテる男性から選ばれたいと考える女性は、意外と多いのではないでしょうか。

最後に、モテる男性に本命になるためのポイントを紹介します。

(1)プライドを持つ

「モテる男性と付き合いたい!」

その一心で彼に言いなりになっていては、ただの都合のいい女への道、一直線ですよ。

モテる男性は「追われるより追う」方が好きなものなので、しっかりと自分にプライドと意思を持って、相手に振り回されないようにしましょう。

(2)彼と対等な関係を築く

どうしても「惚れた方が負け」と思ってしまうかもしれませんが、恋愛には勝ちも負けも存在しません。

彼に「取り巻き」と認識されないよう、しっかりと自分の考えを持った上で行動しましょう。

人間関係を構築する気持ちで、彼と対等な関係を築き上げるのが重要です。

(3)自分らしさを出す

相手に好かれたい気持ちが強いと、素の自分を出せなかったり自分の意見が素直に言えなかったり、相手に合わせてしまうことが多々あると思います。

自分を偽って無理をしていては、いざ付き合えるようになった後、きっと苦労することでしょう。

自分の意見をしっかり伝える、嫌なことは嫌だと言う、素の自分を見せるなど、ありのままのあなたで接することが重要です。

(4)自分の生活を大切にする

モテる男性はしっかり捕まえておかないと、どこかに行ってしまうのではないかと心配……。

そんな気持ちも分かりますが、彼を生活の軸にしていてはいけません。

彼のことが大好きでも、あなたの人生なのですから、まずは自分をベースに考えてください。自立した女性を目指す方が、モテる男性にとっては魅力的に見えると思いますよ。

(5)小さな言葉を忘れない人になる

「ありがとう」「ごめんなさい」など、感謝の言葉やあいさつをきちんと口に出せていますか? 常識だと思っていても、案外できていない人も多いものです。

こういった言葉を口に出せると、印象が良くなるだけでなく自分自身もとても気持ちがいいものですよ。

当たり前のことができる人。これが、「ずっと一緒にいるならこういう人」と思わせる秘訣なのです。

最後は自立していて当たり前のことをできる女性が選ばれる

モテる男性に選ばれたいなら、彼の思い通りに動くよりも、しっかりと自立している「かっこいい女性」であることが重要です。

今一度自分の行動を見直し、しっかりと自分軸で生きるようにしてみましょう。

そうすることで、モテる男性を振り向かせることができるかもしれませんよ。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月24日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE