お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

明るい人になりたい! 明るい女性の特徴と男性が惹かれてしまう心理

高見綾(心理カウンセラー)

明るい女性は、男性からモテることが多いようです。明るい人になりたいと思っても、何をどこから変えていけばいいのかわからないという人は多いのではないでしょうか。明るい人はテンションが高いと思うかもしれませんが、そういうわけではありません。今回は、明るい女性の特徴と男性が明るい女性に惹かれる心理について考えてみます。明るい人になる方法もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

明るい人の特徴

明るい女性ってどういう人?

愚痴や不満などを言わない

人前で愚痴や不満などをあまり言いません。ネガティブな発言が少なく、その場にいない人を悪く言うようなことをしません。むしろ人をよく褒めるのが特徴です。

精神的に安定している

精神的に安定していて内側から自信が溢れているため、落ち着いており、振る舞いが堂々としています。

表情が豊かでよく笑う

明るい人はよく笑います。喜怒哀楽などが表情に出やすく、男性から見ると女性が何を考えているのかわかりやすいために「話しやすい」印象を持つようです。目がキラキラしているのも特徴です。

清潔感がある

服装や髪型など、清潔感があると明るい印象を持たれます。お手入れが指先など細かいところまで行き届いている人が多いです。

明るい人の性格

考え方が前向き

ときに落ち込むことがあっても立ち直りが早いです。物事からポジティブな面を探すのが得意なので、何事も前向きに考えることができます。

素直で嘘をつかない

素直で正直にモノを言います。男性から何かをしてもらったら、「ありがとう」と素直に喜べるのも特徴です。

好奇心旺盛

新しいことが好きで、未知のものへの不安よりも「どうなるんだろう」というワクワクが勝っています。新しい物事を積極的に取り入れていくので、話題が豊富です。

オープンな性格

自分の失敗を笑い飛ばせる明るさがあります。緊張や不安感も、変に隠そうとせず、いつも自然体です。

次ページ:明るい人はモテる? 男性が明るい女性を好きになる心理

お役立ち情報[PR]