お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

悔しいけど、モテる女はここがちがう! 同性が語る、モテモテ女性の特徴4つ

ファナティック

同性の厳しい目で見ても「この子はモテて当たり前」と思わせるモテモテ女性ってあなたのまわりにもいませんか? うらやましいような悔しいような、そんな女性には共通した特徴がありそう。どんな特徴があるのか詳しく聞いてみましょう。

■笑顔が絶えない

・「笑顔が絶えなくて、コミュニケーション能力が高い人」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「笑顔で明るく前向きな清楚な子。大半がすきなんじゃないでしょうか」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつもニコニコしているイメージ 話しかけやすいし、一緒にいたいと思えるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

どんなときでも笑顔を絶やさない女性は、男女を問わず好かれそう。話しかけやすい雰囲気もあるので誰とでもすぐに仲良くなれそうですよね。

■優しくて雰囲気が柔らかい

・「柔らかい雰囲気で、女子アナっぽい。安心感があって好まれる」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「動作や言葉遣いが丁寧な人。優しそうな気がするから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

動作や言葉遣いがおっとりしていて優しい雰囲気の女性もモテモテ女子間違いなし。何でも許してくれそうな安心感があるのでしょうか。

■誰の前でも態度が変わらない

・「サバサバして、同姓にも好かれる。魅力的だと思うので」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「性格美人。誰とでも笑顔で話し、気のきく人。誰でも気分がいい」(26歳/食品・飲料/営業職)

・「同性異性関係なく裏表がなく、悪口を言わずに悪口を言われない人」(28歳/その他/その他)

まさに「性格美人」といった言葉がぴったりな、男女関係なく同じ態度で接することができる人も魅力的。男性にだけ媚をうるような女性はどこかでボロが出て男性からもドン引きされそうです。

■身だしなみがきちんとしている

・「清潔感があって、ちょっと小さめのひと。清潔感はマストだし、ちょっと小さい方が庇護欲をかき立てて男受けがいい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「巻き髪やメイクなど身だしなみをきちんとしている。男性は見た目から入るから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

やっぱりモテ要素には外見も大事。とはいえ、顔立ちの良さなどではなく清潔感があって人を不快にさせないということが重要です。身だしなみをととのえることは女性としてのマナーでもありますよね。

女性も納得する「モテモテ女子」の特徴は大半が内面的な魅力ということのよう。外見だけを装っていても、一緒にいればわかる「内面的な美しさ」がないと本当の意味でモテる女子になることは難しいということなのでしょうね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年4月8日~20日にWebアンケート。有効回答数163件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE