お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

子年(ねずみどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2024年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

子年生まれの仕事観と金銭感覚

続いては、子年生まれの人が持つ仕事観と金銭感覚を見ていきましょう。

子年生まれの仕事観

子年生まれの人は、温和に見えても実は野心が強い傾向にあります。

どんどん出世して、人がうらやむような地位や名誉、収入を得たいという願望が強いでしょう。出世に興味はなくても、玉の輿に乗って寿退社することを夢見ている人もいるようです。

職場では、自分をガンガン売り込む社内営業のプロ。愛想の良さとスマートな振る舞いで、誰の懐にもするりと入っていきます。

子年生まれの金銭感覚

子年生まれの人は十二支の中でも強い金運を持っているので、自然とお金が集まってくるでしょう。

わざわざお金儲けの戦略を練らなくても、普通に働いているだけで高収入を得られる人が少なくありません。

ただ、浪費家な面がありハイソな世界にいたいタイプなので、散財しすぎないよう注意が必要です。

2024年はどんな年? 子年生まれの運勢

子年生まれの人にとって、2024年は行動力にあふれた1年となりそうです。自分のやりたいことへ積極的に挑戦し、多くの経験を積めるでしょう。

仕事や勉強では、リーダーシップを発揮して周囲からの信頼を得られる予感。ただし、集中力が散漫になりやすいので、細かい確認を怠らないように注意が必要です。

恋愛では、自分から行動すると理想の相手に出会える可能性が高まります。普段行かない場所へ行ったり友達に紹介を頼んだりと、積極的に行動してみてください。

金運も好調で、投資に成功したりボーナスが予想以上に多く出たりといった臨時収入があるかもしれません。

子年生まれは社交性が武器

子年生まれの人は、高い社交性を持っているところが長所であり、魅力でもあります。

誰からも愛されるタイプなので、人から助けられ、感謝され、周囲と共に楽しむ……といったにぎやかな人生を送ることができるでしょう。

しかし、孤独には弱いようです。支えてくれる人を必要とするタイプなので、そういった相手を大事にする姿勢が、人生をより良いものにする鍵となります。

(紅たき)

他の干支の性格や運勢もチェック!

子年(ねずみどし)

丑年(うしどし)

寅年(とらどし)

卯年(うさぎどし)

辰年(たつどし)

巳年(へびどし)

午年(うまどし)

未年(ひつじどし)

申年(さるどし)

酉年(とりどし)

戌年(いぬどし)

亥年(いのししどし)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月08日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE