お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

子年(ねずみどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2024年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

子年生まれの恋愛傾向

続いては、子年生まれの人に見られる恋愛傾向を詳しく紹介します。

子年生まれの基本的な恋愛観

子年生まれの人は友達が多く人気者なので、パートナーに嫉妬や勘違いをされやすいかもしれません。しかし、実際は一途な恋愛をするタイプです。

社交的な性格をしていますが恋愛に関しては用心深いため、周囲から「ガードが固い」「隙がない」と思われて、恋のチャンスを逃すことも。

とはいえ華やかで目立つので、モテる人が多いです。自分から動かなくてもいろいろな人からアプローチされるため、恋の相手には不自由しないでしょう。

子年生まれが好きなタイプ

子年生まれの人は、恋人ができたらすぐ友達に紹介したいタイプです。そのため、堂々と友達に紹介できるような相手を好む傾向にあります。

例えば、自分好みの容姿で性格が良く、常識もあるような人を好きになりやすいでしょう。

子年生まれと相性が良い干支は?

丑年(うしどし)……正反対の性格を持つように見えて、実際には意気投合しやすいです

寅年(とらどし)……お互いに行動的なので、恋愛だけでなく仕事やスポーツでも良い相棒になります

申年(さるどし)……一緒に無邪気な気持ちでデートを楽しんだり、お互いに励まし合ったりできるでしょう

子年生まれの結婚観

子年生まれの人は結婚願望が強く、「交際するなら結婚まで考えられる相手が良い」と考える傾向にあります。

結婚後は、週末に友達や家族を家へ招待してホームパーティーを開くなど、わいわい過ごしたいタイプです。

もちろん夫婦2人きりで出掛けるのも好きですが、元々社交的なので、結婚してからも周囲とのつながりを大切にしたがるでしょう。

次のページを読む

SHARE