お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

六白金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・2024年の運勢・ラッキーカラー・相性

九星気学

mapy

六白金星と他の本命星との相性

六白金星と他の本命星との相性を見ていきましょう。周りの人の本命星をチェックすることで、相性を知ることができます。

【六白金星と相性が良い本命星】一白水星・二黒土星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星
【六白金星と相性が良くない本命星】三碧木星・四緑木星・九紫火星

六白金星と一白水星の相性

一白水星

全体的な相性:★★★★★

六白金星と一白水星は、一緒にいると居心地の良さを感じられる相手。相性がとても良いです。

仕事相手としての相性

責任感が強く面倒見の良い六白金星と、コツコツと実績を積み上げていく一白水星。お互いに尊重し合える関係で、不得意なことも補いつつ仕事を進めることができるでしょう。

恋愛対象としての相性

愛情表現は不器用なものの情熱的な六白金星と、恋愛に対して慎重な一白水星。恋愛観が似ており、お互いに惹かれていく相性です。

参考記事はこちら▼

一白水星は穏やかで優しい性格といわれています。気になるあの人の性格や特徴をチェックしましょう!

六白金星と二黒土星の相性

二黒土星

全体的な相性:★★★★★

六白金星と二黒土星は似た気質を持っています。相手の考えていることが分かり、お互いに尊重し合える相性が良い相手です。

仕事相手としての相性

仕事相手としては、役割分担がしっかりとできる関係です。リーダー気質の六白金星が強い意志を持って引っ張っていき、二黒土星が補佐的役割を務めることで、ベストなビジネスパートナーになるでしょう。

恋愛対象としての相性

恋愛対象としては、お互いが思いやりを持ちながら付き合っていくことができるベストカップルです。安心して付き合っていくことができるでしょう。

参考記事はこちら▼

二黒土星は堅実で努力家といわれています。気になるあの人の性格の特徴や恋愛傾向、思わぬ一面をチェック!

六白金星と三碧木星の相性

三碧木星

全体的な相性:★☆☆☆☆

六白金星と三碧木星は、お互いに感覚が違うところがあり反発しあうところがあります。相性はあまり良くありません。

仕事相手としての相性

向上心があり強い意志を持って努力をする六白金星と、せっかちで独走しがちな面がある三碧木星。

仕事のやり方が異なることから、近い存在だとお互いにストレスを感じやすい相性でしょう。

恋愛対象としての相性

恋愛対象としては、距離が近くなるとお互いに嫌なところが見えてしまい、相手に対しての要求が大きくなってしまうかも。あまり良い関係を築けなくなるでしょう。

参考記事はこちら▼

三碧木星は陽気で好奇心旺盛な性格といわれています。気になるあの人の性格の特徴や恋愛傾向をチェックしてみましょう!

六白金星と四緑木星の相性

四緑木星

全体的な相性:★☆☆☆☆

四緑木星と六白金星はお互いに不満を感じやすい関係。一緒にいるとストレスがたまることもあり、相性はあまり良くないでしょう。

仕事相手としての相性

負けず嫌いで徹底して仕事にのめり込む六白金星と、気分屋なところがある四緑木星。

六白金星は四緑木星の気の迷いが多いところに苛立ってしまうかもしれません。四緑木星は自我が強い六白金星に気を遣い過ぎて気疲れしてしまうでしょう。

恋愛対象としての相性

自由を愛する四緑木星と、恋をすると独占欲が強くなる六白金星。

恋愛に対しての価値観が異なるために、付き合ったとしてもどちらかががまんすることになり長く続かない相性でしょう。

参考記事はこちら▼

四緑木星は穏やかで平和主義な性格といわれています。気になるあの人の性格の特徴を詳しく紹介します!

六白金星と五黄土星の相性

五黄土星

全体的な相性:★★★★☆

五黄土星と六白金星は、自分の意見をしっかりと持っている者同士。相手と対等に付き合っていけるため、相性はとても良いでしょう。

仕事相手としての相性

どちらもプライドが高くリーダーの資質があります。お互いの才能を認めて同じ方向を向いて進んでいくことで、より良い仕事をすることができるでしょう。

恋愛対象としての相性

恋愛対象としては、好きになると一途になり、深い愛情で結ばれていく相性です。独占欲と嫉妬心が強い五黄土星ですが、六白金星が愛情深いので、精神的に満たされた付き合いができます。

参考記事はこちら▼

五黄土星は意志が強くリーダーシップがある性格だといわれています。詳しい性格の特徴と恋愛傾向とは? 気になる相手の意外な一面をチェックしましょう。

六白金星同士の相性

六白金星

全体的な相性:★★★☆☆

六白金星同士は、同じ価値観を持っているため、一緒にいて居心地良く過ごせる良い相性です。

仕事相手としての相性

真面目で責任感が強いタイプ同士なので、やるべきことをしっかりとこなしていける相性です。

ただし、プライドが高いところがあり、「自分が正しい」という思いが強くなり過ぎると衝突してしまうことも。

意見が合えば意気投合しますが、意見が異なったときに相手の意見にも耳を傾けていくと良いでしょう。

恋愛対象としての相性

クールに見えて、内なる情熱を秘めている六白金星。愛情深いですが気持ちを表現するのは苦手です。六白金星同士は同じ気質を持っているため、思いを分かり合えるでしょう。

六白金星と七赤金星の相性

七赤金星

全体的な相性:★★★☆☆

六白金星と七赤金星は同じ気を持ち、価値観の違いはあれども共感できることも多く、良い相性です。

仕事相手としての相性

責任感が強くリーダー気質の六白金星と、社交的でコミュニケーション上手な七赤金星。
2人で組むことで、お互いの役割を果たしていくことができる好相性です。

尊重して接していくことで、より良い関係を築くことができるでしょう。

恋愛対象としての相性

恋愛対象としては、一緒にいることで楽しい時間を過ごせる相性です。お互いに持っていないものに惹かれていきますが、一度ぶつかるとけんかも激しくなってしまいます。

七赤金星はついつい言い過ぎてしまうことがあるので注意が必要です。

参考記事はこちら▼

七赤金星は華やかで社交的な性格といわれています。より詳しく性格の特徴や恋愛傾向を見ていきましょう!

六白金星と八白土星の相性

八白土星

全体的な相性:★★★★★

六白金星と八白土星はとても気が合い、一緒にいて落ち着ける2人でしょう。相性もとても良いです。

仕事相手としての相性

どちらも真面目に仕事に取り組むタイプなので、ストレスなく働くことができるでしょう。安心してお互いを頼ることができます。

恋愛対象としての相性

恋人としての相性は良いものの、どちらも積極的でないためゆっくりしたペースで恋に発展していきます。付き合うとお互いを大切にして、長く付き合っていけるでしょう。

参考記事はこちら▼

八白土星は優しく穏やかな性格だといわれています。気になるあの人の性格の特徴や恋愛傾向を見ていきましょう!

六白金星と九紫火星の相性

九紫火星

全体的な相性:★★☆☆☆

「火」と「金」は、火は金属を溶かすことから相剋関係になります。六白金星と九紫火星は考え方が真逆になりそれがストレスとなる関係です。相性はあまりよくありません。

仕事相手としての相性

真面目で努力家の六白金星と自分本位な行動が多い九紫火星。一緒に働くと仕事に対しての姿勢が違い過ぎることから、ストレスを感じやすくなるでしょう。

恋愛対象としての相性

恋愛対象としては、とても一途な六白金星と、熱しやすく冷めやすい傾向がある九紫火星。

駆け引きすることなくまっすぐ気持ちを伝える六白金星なので、やや浮気性ところのある九紫火星を許すことができないでしょう。

参考記事はこちら▼

九紫火星は独特な雰囲気をもち、カリスマ性がある性格だといわれています。性格の特徴や恋愛傾向を詳しくチェックしましょう。

その他の九星気学は?【一覧表まとめ】

六白金星の他にはどんな九星気学があるのでしょうか?

他の九星気学の性格や運勢についての詳細は以下の記事もチェックしてみてください。

一白水星
二黒土星
三碧木星
四緑木星
五黄土星
六白金星
七赤金星
八白土星
九紫火星

本命星から自分や気になる人の性格・本質を知ろう

本命星を知ることで、性格や本質が分かります。

性格の長所や短所など客観視することで、自分の内面に気づくことができるでしょう。

気になる相手の本命星を調べて、相性をチェックするのもおすすめです。

(文:mapy / イラスト:おまつ)

【九星気学占い】あなたの今日の運勢は?

あなたの今日の運勢は?

九星気学を用いて、今日のあなたの総合運・恋愛運・金運・仕事運を占います。

九星気学占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月30日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

SHARE