お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinderとは? 向いている人の特徴と使い方マニュアル-よくある疑問Q&A-

アーリちゃん

Tinderの課金システム

Tinderには、3種類の有料プランが用意されています。下記の表で無料と3種類の課金(Plus・Gold・Platinum)でできることについてまとめました。自分に合ったものを選んで、Tinderを使いこなしましょう。

Tinder 特徴

※2022年4月時点マイナビウーマン調べ(最新情報と異なる場合がございます)

有料プランでは、自分の露出度を上げることができたり、たくさんのLikeを送れたり、マッチングを有利に働かせる効果があります。

また有料プランは、身バレが気になる人にもおすすめ。位置情報の変更ができるようになるので、近隣の相手とマッチしたくない場合にも有効です。

ちなみにブーストやSuper Likeは単発課金が可能です。「有料プランで月額料金を払うほどではない……」という時は、まず単発で購入して様子を見るのもいいでしょう。

3つの有料プラン「Plus」「Gold」「Platinum」はそれぞれ料金やできることが微妙に異なります。自分に合ったものを見極めてみましょう。

基本機能は男女共に無料

Tinderのメリットは、男女問わず無料でメッセージのやり取りができること。

まずは無料の範囲で試してみて、マッチ率が悪い時は課金を検討するのも悪くないでしょう。

Tinderを使いこなすコツQ&A

Tinderを使いこなすためには、いくつかのコツを押さえる必要があります。最後に、Q&A形式で確認していきましょう。

次のページを読む

SHARE