お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinderとは? 向いている人の特徴と使い方マニュアル-よくある疑問Q&A-

アーリちゃん

やってみて分かったTinderあるある【実体験】

ここからは、実際にTinderを利用したことがある編集部員が、独断と偏見でTinderあるあるをご紹介。

Tinderについてもっとよく知るために、ぜひチェックしてみてくださいね。

Tinderを1カ月使って、実際に3人と会いました!

その時の実体験を交えてお話しします。(編集部たじー)

(1)プロフィールのチャラさにびっくり

結婚を意識した出会いを探している編集部員。婚活アプリなどと並行しながらTinderもインストールしてみたところ、プロフィールのチャラさにびっくり!

「体目的、Mです」のようにヤリモクであることを公言している人もおり、「こんなに堂々としたヤリモクがいるのか……」と感じました。

(2)クスッと笑えるプロフィールにハマる

Tinderを利用していると、センス抜群でクスッと笑えるプロフィールの人に出会うことがあります(笑)。

プロフィール写真がツッコミどころ満載だったり、ユーザー名が「何それ?」と思うようなものだったり。次第にスワイプを繰り返し、いろいろな人のプロフィールを見たいと思うようになります。

(3)マッチ後、メッセージが来るスピードが速い

良い人がいたので右スワイプ。「やった! マッチングした」と思った次の瞬間には「よろしく」なんてメッセージが届いていることも。

婚活アプリでもらう1通目のメッセージ、「マッチングありがとうございます。○○と呼んでください! ○○が趣味なんですね……!」なんて、丁寧な文章が懐かしくなります。

(4)初デートは相手を警戒しがち

どんなマッチングアプリでも、初デートはある程度相手のことを警戒しているもの。しかし私の場合、Tinderで出会う人に対しては特に警戒心を抱くことが多いです。

個人的にはTinderだと会うまでのメッセージ期間が短めなこともあり、ヤリモクかもしれない、業者かもしれない……と不安になることがあります。

初回はめちゃくちゃ良い人だったのに、2回目からはヤリモク感まるだし……なんて人もいました。

Tinderに限らず、マッチングアプリでの出会いはある程度警戒心を持つことが大切!

(5)Tinderで結婚した人がうらやましい

カジュアルな出会いが中心といわれるTinderですが、知り合いの中にも「Tinder婚」をかなえている人がいます。

結婚前提の出会いを見つけられる婚活アプリや、結婚相談所も利用している私ですが、お金がかかるのがしんどい……と思うのが本音。

基本は無料で使えるTinderですてきな相手に出会っている人を見ると、とてもうらやましいなと感じます!

Tinderは無料で使える人気のマッチングアプリ

Tinderを初めて使用する際は、出会うまでの流れやマークの意味を最低限知っておく必要があります。数多あるマッチングアプリのそれぞれの特性を知っておくことで、マッチングできる確率は各段に上がるでしょう。

Tinderは完全無料でもある程度使えますが、「もっとマッチ率を上げたい」「他の機能も使いたい」という希望がある場合は課金を検討するのもおすすめです。

本記事で紹介したTinderを使いこなすためのコツを参考にしながら、素敵な出会いを見つけてみてくださいね。

(アーリちゃん)

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月20日に公開されたものです

アーリちゃん

いつまでも可愛いものを愛するフリーランスライター。恋バナ好きが高じて、恋愛コラムニストとして活動を始める。異性問わず友人の恋愛事情を追究するのが大好きな、ちょっとメンドクサイかもしれない女。他にはゲームも好きで、暇な時間さえあればゲームをしているゲームオタク。「アーリちゃん」は本名ではなく、ゲームのキャラクター名からとったもの。恋愛系がメインだが、IT系記事の執筆もしている。

この著者の記事一覧 

SHARE