お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会いがない女性の特徴と出会うための方法8つ

#Lily_magazin

出会いがない女性が出会うための方法

もし出会いがない女性の特徴に当てはまっていたらどうすればいいのでしょうか? ここからは、出会うためのおすすめ方法について紹介します!

(1)友達に紹介してもらう

友達に知り合いを紹介してもらうのはおすすめです。自分のことをよく知っている友人であれば、好みや性格の合う合わないもある程度考えてくれて紹介してくれるはず。

全く知らない人よりも安心して出会うことができますよ。

参考記事はこちら▼

友達の紹介での恋愛成就率はどれぐらい? メリットやデメリット、万一うまくいかなかったときの対応などについて調査しました。

(2)マッチングアプリを利用する

昨今ではマッチングアプリを活用して出会っている人も多いでしょう。アプリのメリットは全国など広い範囲で自分に合う人を探せること。今まで自分の身近にいなかったタイプとも出会うことができるでしょう。

参考記事はこちら▼

マッチングアプリって何? 種類や特徴、出会うまでの流れ、使う際のメリット・デメリットなどを詳しく紹介。

(3)合コンに参加する

合コンも出会いの場としておすすめです。自分1人で会う必要がないため、知らない人と一対一で会うことが不安だと感じている人にぴったりです。

もし、その場にピンと来る人がいなくても、その人たちの友人を紹介してもらうこともできるため、芋づる式に出会いが広がっていくでしょう。

参考記事はこちら▼

「本当に出会えるの?」「具体的に何をして過ごすの?」と合コンに対して不安に思うことを解消します。

(4)街コンなど婚活イベントに参加する

街コンなどの婚活イベントもよく開催されているので参加してみるのもいいでしょう。合コンに比べ、多くの異性と出会うことが可能です。また、事前にプロフィールカードを用意するなど話しやすいような工夫がされていることも。

(5)同窓会に行く

同窓会も出会いスポットの1つ。過去は接点がなかったけれど、成長したことでお互い気になる異性が出てくるかもしれません。また、異性と話すのはハードルが高いと感じている場合も、クラスメイトだった人となら話しやすいはず。

参考記事はこちら▼

同窓会の再開から恋愛に発展する可能性を一般男女に調査。同窓会をいい出会いのきっかけにする方法も教えます。

(6)相席居酒屋やバーを活用する

相席居酒屋やバーといったお酒の席を活用するのも一つの手。婚活イベントよりも気軽に参加することができますし、お酒の力を借りることで、異性との話も盛り上がりやすいというメリットもあります。

ただし、飲み過ぎないように注意してくださいね。

参考記事はこちら▼

相席居酒屋や街コンから真剣交際に進展することに対するみんなの意見とは? 社会人の男女に調査しました。

(7)趣味のサークルや勉強会に参加する

趣味のサークルに参加するのもいいでしょう。自分と同じ趣味を持った人が集まっているため、話に困ることはないでしょう。また、勉強会であれば出会いと共にスキルや知識を身につけることもできて一石二鳥です。

参考記事はこちら▼

趣味や習い事を通じて、自然な出会いがしたい人は必見! 出会いが期待できる趣味を紹介します。

(8)結婚相談所を利用する

本気で婚活を考えているなら結婚相談所がおすすめです。結婚に対する意識が強い人が集まっているので、遊び目的の人とマッチングすることはほぼありません。お互いの意見が合えば、結婚まで話が早いのもメリットの1つと言えます。

参考記事はこちら▼

編集部員が結婚相談所に入会した理由を解説。入ってみて分かったメリット・デメリットも紹介します。

あなたにぴったりの出会い方を診断でチェック!

あなたにぴったりな出会い方とはどれでしょうか? 10の質問から診断してみましょう!

参考記事はこちら▼

あなたの性格に関する10の質問で、恋人と出会えそうな場所を診断します。

 

 

出会いが欲しければ行動すること!

男性との出会いがないと感じている女性は、周りの環境のせいにしていませんか? たしかに仕事が忙しかったり、職場に男性が少なかったりする場合は、なかなか男性と出会うきっかけがないかもしれません。

そんな時は積極的に出かけたり、自分を磨いたりすることで自ら出会いを求める努力をしてみましょう。

(#Lily_magazin)

関連する記事はこちら

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月12日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE