お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

当てはまる? 出会いがない女性の特徴7つ

#Lily_magazin

出会いがないと悩んでいる女性は意外と多いもの。その女性たちには意外な特徴があったのです。今回は出会いがない女性の特徴について解説します。自分に当てはまっていないかチェックしてみましょう。

「恋人がほしい」と思っていても、なかなか良い人と巡り合えない……。

出会いが少ないことに悩んでいる女性は多いかもしれません。だけど出会いが少ないと感じる原因は、実は環境のせいだけじゃないかも。

この記事では出会いがないと感じている女性の特徴について紹介していきます。

あなたは大丈夫? 出会いがない女性の特徴

恋人がほしいと思っているのに男性との出会いに恵まれず、なかなか良い恋愛ができないと悩んでいませんか? 周りの女性は良い人と出会って結婚をしているのにどうして私だけ……と焦ってしまうこともあるでしょう。

だけど出会いが少ない原因はあなたの行動のせいでもあるかもしれません。ここからは男性との出会いがないと感じている女性の特徴について紹介していきます。

(1)積極的に出かけない

疲れたからといって休日は自宅で過ごすことが多いなんてことはありませんか? 積極的に出かけなければ男性と知り合う機会もありません。

もちろん明日のために体力や気力を回復することは大切です。だけど人と会うことも同じくらい大切にしたいもの。

積極的に出かけて、周りの人たちに「出会いがほしい」と伝えておくことで、ふとした時に人を紹介してもらえるきっかけにもつながるでしょう。

(2)職場に男性が少ない

1日のほとんどを過ごす職場は、男性との出会いが多いもの。普段の振る舞いを見ることで、相手の人となりが分かるのも大きなポイントでしょう。

だけどそもそも職場に男性が少なければ、出会いも得られません。その場合は職場以外で男性との出会いを積極的に探しましょう。

(3)男性に対する理想が高すぎる

背が高くて、優しくて、年収は〇万円以上で……と男性に対して高い理想を持つことも、恋愛の選択肢を狭めてしまうかも。

出会いがあるにもかかわらず、無意識の内にあなたの理想に合わないからと恋愛対象から除外していませんか?

もちろん誰しも相手に対して理想はあるものです。だけど高すぎる理想を持つことで、せっかくの出会いを取りこぼしてしまっては本末転倒。これだけは譲れないという点だけに理想を絞ってみることをおすすめします。

(4)仕事が忙しい

残業が多かったり、休日出勤していたり仕事に追われている方は、なかなか男性との出会いを探すことに時間を割けないかもしれません。

日々の仕事が忙しいと、たまの休みもグッタリ疲れてしまい出かけることも億劫になりますよね。

職場と自宅の往復の毎日では、男性との出会いがないのも無理がないでしょう。

(5)つらい恋愛の過去がある

過去に恋愛でつらい思いをした経験がある人は、どうしても新しい恋愛をすることに臆病になってしまいます。

出会いが欲しいとは思っていても、どこかで「またあんなにつらい思いをしたらどうしよう」と不安を抱いているのではないでしょうか。

だけど一歩踏み出すことができなければ、この先もずっと出会いがないままかもしれません。思い切って新しい恋愛にトライすることで、つらい経験を乗り越えられるかもしれません。

(6)容姿に気を使っていない

恋愛において容姿が全てではありません。しかし、人に与える第一印象に、容姿が大きく影響するのは間違いないでしょう。ぼさぼさの髪だったり、よれた服を着ていると男性から好印象を持たれないかもしれません。

何も特別きれいになる必要はなく、清潔感を保つだけで印象はずいぶん変えられるはず。ほんの少しだけ自分を変える努力をしてみましょう。

(7)今の生活で満たされている

出会いが欲しいと口で言っていても、実はどこかで「彼氏がいなくても十分幸せ」と思っていませんか? 趣味に没頭したり、たまに女友達と旅行に行ったり、今の生活で満たされている場合は、近くに出会いのきっかけがあっても見過ごしてしまうこともあります。

また日々の生活が充実している人は、他人から見ても分かるもの。「あの子のことが気になるけど、いつも楽しそうだし彼氏なんかいらないって思っているかも」と思われている可能性もあります。

次ページ:出会いが欲しければ行動すること!

SHARE