お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートで「ドライブデート」を提案された時の返答LINE

#LINEバトル5

マイナビウーマン編集部

LINEバトル5は、大倉士門さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン5で審判に迎えたのは今大注目の大倉士門さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第5回のテーマ:初デートで「ドライブデート」を提案された時の返答LINE

友達に紹介してもらった人との初デートで、ドライブデートを提案された。

初デートで“密室に二人きり”はちょっと気まずいし不安なので、相手を嫌な気持ちにさせずにドライブデート以外を提案するLINEを送りたい!

そんな時、編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】すぎちゃん

すぎちゃん

これを言われたら、彼もとりあえずドライブデートを避けてくれるはず(笑)。

代替案を伝えることで相手の負担も軽減してあげる!

【エントリーNo.2】みやちゃん

みやちゃん

警戒をドキドキにかえて伝えるといいんじゃないかな? 相手も嫌な気はしないはず!

それで、車で行かない方がよさそうなデートを提案します!

【エントリーNo.3】まっつん

まっつん

ちょっと無理やり感のある断り方だけど……。

あとは断るだけじゃなくて、天候に左右されなさそうなデートプランを提案!

【エントリーNo.4】おてる

おてる

あくまでも軽いノリで別の提案をすれば嫌な気持ちはしないのでは? まずは、ランチかお茶くらいがちょうど良さそう。

【エントリーNo.5】あっさん

あっさん

相手の意見は否定せず、お酒を理由に別の場所を提案!

また次もあることを匂わせて、ドライブが嫌じゃないことも伝えるかな。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.1のすぎちゃん!

大倉さん

「ドライブデートでドリフトするとでも思ってるん?」って聞きたくなる(笑)。本当かもしれないけど、断る口実として嘘を言われているような気がして寂しくなります。

とにかくドライブが嫌なんだろうな、というのが伝わるのがNG。一生ドライブデートできないのかなとまで想像を膨らませてしまいます……。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.5のあっさん!

大倉さん

「今回二人でゆっくり話したいなと思ったんだけど」という文章がいい!

しかも、男性に「警戒されてるのかな?」とか「ドライブが嫌なのかな?」って少しも思わせないのがすばらしいですね。

大倉さんが考える「すてきLINE」は?

大倉さん

一回目のデートでドライブに誘ってくる男性は、運転に自信があるか、車を自慢したいような男性だと思うので、ドライブデート自体を褒めるような言い回しがいいかと思います!

そして、今回ではないけどいつかそのドライブデートが決行されることを、最後に伝えましょう!

「ドライブデート」を否定する内容にならないように注意を!

断る時に注意すべきポイントは、「ドライブデート」を否定する内容になっていないかどうか。初デートでドライブは警戒してしまうかもしれませんが、その警戒を悟られずに、別のプランを提案する文面を送るといいですね!

次回は、「好きな人の誕生日に送るお祝いLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(文・撮影:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年01月09日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#LINEバトル5」をもっと見る

MORE

SHARE