お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人の誕生日に送る「お祝いLINE」

#LINEバトル5

マイナビウーマン編集部

LINEバトル5は、大倉士門さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン5で審判に迎えたのは今大注目の大倉士門さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第6回のテーマ:好きな人の誕生日に送る「お祝いLINE」

明日は好きな人の誕生日。

お祝いの言葉を伝えつつ、相手をキュンとさせるLINEを送りたい場合、編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】すぎちゃん

すぎちゃん

ちょっとだけ褒めるのがポイント!

ここぞとばかりに、本音を漏らしちゃいます(笑)。

【エントリーNo.2】みやちゃん

みやちゃん

ちゃんと誕生日を覚えていて、“一番に送りたかった”という気持ちを伝えることで、ちょっとだけ好意を匂わせたい!

それと、素直なおめでとうの気持ちでドヤ!

【エントリーNo.3】まっつん

まっつん

素直なお祝いの気持ちと、自分の思いもちょっと伝わるようにお菓子を焼いてみた!

え? ちょっと重い?

【エントリーNo.4】あっさん

あっさん

シンプルにお祝いの言葉と自分の気持ちを伝えつつ、ご飯に誘う!

本当に伝えたいことは直接言います!

【エントリーNo.5】おてる

おてる

誕生日LINEって他の人からも来るだろうから返しやすい文量がいいと思った! 体調を気遣って優しさアピール(笑)。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.3のまっつん!

大倉さん

こわぁ(笑)。LINEギフトでスタバカードとかを送ってくれる方がありがたい……(笑)。

恐怖が好意に勝ってしまうような言動はNG。でもこれ、バレンタインならいいかも!

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.2のみやちゃん!

大倉さん

誕生日メッセージって定型文になりがちですよね。その中でも、「私が一番だった?」という一文を挟めるのがGOOD!

これを夕方とかに送れば、「どれだけ友達少ないと思われてんねん(笑)」とか返事できるのもいい!

大倉さんが考える「すてきLINE」は?

大倉さん

テンションは少し高めがいいので、絵文字はマスト!

あとは定型文にならないように、「お祝いさせてほしい」という気持ちを伝えれば、彼の印象に残るLINEになるはず!

定型文&重すぎる愛が伝わるLINEはNG!

やはり定型文は思いが伝わらないのと、仕方なく送っている感じが出るので良くないとのこと! だた、ケーキを作って思いを伝えるのは、お付き合いしていない間柄だからさすがにNGとのこと。

自分がどんな内容を送られるとうれしいかを考えると、良いLINEが送れるのかもしれませんね。次回もお楽しみに!

(文・撮影:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年01月23日に公開されたものです

SHARE