お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「酔っ払いLINEの謝罪」への好印象な返信

#LINEバトル5

マイナビウーマン編集部

LINEバトル5は、大倉士門さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン5で審判に迎えたのは今大注目の大倉士門さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第14回:ダル絡みの謝罪LINEに対しての好印象な返信

酔った勢いで連絡してきた彼から、翌朝謝罪の連絡がきた。

ダル絡みに対して気にしていないことを伝えつつ、相手に「この子いい子だな~」と思わせるLINEを送りたい場合、編集部のメンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】すぎちゃん

すぎちゃん

まずは軽く相手の体調のことを気遣ってあげる。

その後に、冗談ぽく今度は私と飲みに行こうっていう誘いを盛り込むことで、笑いをいれつつも私得になる状況を作り出す(笑)!

【エントリーNo.2】おてる

おてる

軽く流す! あとは、気になってる人からの連絡だったらむしろうれしい♡ みたいなことを匂わせてみる……(笑)。

【エントリーNo.3】あっさん

あっさん

真面目に返すと、罪悪感覚えちゃうと思うから、軽いノリで返す。

そのうえで、「会いたいと思ってくれてうれしかった」とストレートに伝えます!

【エントリーNo.4】まっつん

まっつん

お母ちゃんみたいだと言われようとも、家に帰るまでが飲み会だと思っている……!

まずは家に無事帰れたか聞いて、その後は「私あなたのこと気になってますよ」アピールをします!!

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.3のあっさん!

大倉さん

「私のこと大好きじゃん」っていうセリフが上からな気がしてNG……!!!

なんか「こういう経験慣れてます」って言われている感じがしますね。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.2のおてる!

大倉さん

ドキドキって言葉に男は弱い……(笑)!

酔っぱらって送ったLINEなので、そんな仕掛けたつもりはなかったけど、思いもよらない気持ちが聞けてラッキーって思いますね。

大倉さんが考える「すてきLINE」は?

大倉さん

最初の文章はなんでもOKです。

ポイントは「私だけ」という言葉!

「私以外にはそういう連絡しないでね」って言われて、かわいいって思わない男はいないはずです……。

「特別な女」であることを漂わせる

今回は第13回の続編、ダル絡みへの謝罪LINEに対しての返信をテーマにバトル! ただいい子だなって思わせるだけでなく、女として意識してもらえるような返信を送るのが吉。このアピールチャンスを無駄にしないためにも、「ドキドキ」や「私だけ」というパワーワードをストックしておくといいかもしれません!

次回は、「両想いなのに告白してこない男性へのアピールLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(文:鈴木麻葉、撮影:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年03月27日に公開されたものです

SHARE