お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼に「記念日何したい?」と聞かれた時の正解LINE

#LINEバトル5

マイナビウーマン編集部

LINEバトル5は、大倉士門さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン5で審判に迎えたのは今大注目の大倉士門さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第17回:「記念日何したい?」と聞いてくる彼への返信LINE

もうすぐ付き合って1年記念日。彼から「当日は何したい?」と聞かれた。

自分の希望を伝えつつも、彼が喜ぶ返信をしたい時、編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】おてる

おてる

事前に希望を聞いてくれる彼氏、優しさレベルが高い! ということでそこを褒めつつ、こういうのは「あなたと一緒に過ごせるならなんでも幸せ」を伝えるのが正解だと思ってる(笑)。

【エントリーNo.2】まっつん

まっつん

せっかくの1年記念なので、私はどこかへ行きたい!!

とはいえ場所まで指定すると独りよがりな感じがするので、まずは泊まりがけでどこかへ行きたい意思だけ伝えます! あとは実際に会って一緒に決める!

【エントリーNo.3】すぎちゃん

すぎちゃん

2人の記念日だから一緒に料理をして思い出を作るのがすごく良いと思うんだけど、どうでしょう⁉

ちなみに、楽しみにしていることをちゃんと伝えるのがポイント!

【エントリーNo.4】あっさん

あっさん

準備が大変だと思うから、ルートが決まっていて、しかも楽しいって確約できる過ごし方を提案する!!

遠回しに「あの日のデートすてきだったよ」って伝えてるんだけど、気づくかな(笑)?

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.3のすぎちゃん!

大倉さん

ん~料理か……。別に記念日じゃなくても出来ますよね? この文面だけ見ると普段すぎちゃんしか作っていないみたい。

これ、1年に一度しか会えない織姫と彦星だったらブチ切れ案件……もっと外でちゃんとした思い出作りたいかな。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.1のおてる!

大倉さん

おてるかまっつんかで悩みました!

でも「一緒に過ごせたら幸せ」っていうセリフ+提案があったのがよかった!! 候補を絞ってくれるのはありがたいですよね。

大倉さんが考える「すてきLINE」は?

大倉さん

候補をたくさん出してくれるとうれしいかも……!

しかも「この中から候補を絞って」と言われると、一緒に決めている感もあるしGOOD! せっかくの記念日なので二人で決めたいですよね。

相手に任せすぎないことが重要

あまり意見を言いすぎても決めづらいかな……なんて思いますが、候補をたくさん出してもらったほうが男性はありがたい、という意見。確かに、たくさんの候補の中から二人で選ぶ方が、お互いの希望が反映されるし、思い出深い記念日になりそうですよね。

次回は、「喧嘩の仲直りLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(文:鈴木麻葉、撮影:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年05月01日に公開されたものです

SHARE