お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

酔っぱらった彼から届いたダル絡みへの返信LINE

#LINEバトル5

マイナビウーマン編集部

LINEバトル5は、大倉士門さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン5で審判に迎えたのは今大注目の大倉士門さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第13回:酔っぱらった彼から届いたダル絡みへの返信LINE

気になる男性から酔っぱらって夜中に「〇〇ちゃん好き~会いたい」とダル絡みLINEが届いた。

次の日相手が見たときに、嫌な印象を与えないLINEを送りたい時、編集部メンバーはどんなメッセージを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】おてる

おてる

実際にそんなダル絡みされたら「うわ……」と思うけど、そこはやさしく対応する! 軽い感じで返してみては?

【エントリーNo.2】あっさん

あっさん

面倒くささは感じつつも、気になる人から「好き」って言われて悪い気はしないよね。

なので、軽くいなしながらも、しれっとアピール(笑)。

【エントリーNo.3】まっつん

まっつん

私は単純なので、連絡来たら普通に嬉しくなっちゃう!!

でもさすがに会うのは面倒くさいから、相手のことを気遣う返信をして終了させます(笑)。

【エントリーNo.4】すぎちゃん

すぎちゃん

酔っぱらって連絡されるのはかわいいから悪い気は全くしない(笑)!

でも実際会うのは正直だるいから(笑)、サラっと流す感じで返信します!

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.3のまっつん!

大倉さん

「会いたい」はうれしいけど、その後の文面がシャットダウンされている感じで、これが送られてきたらへこむ……。

終わらせたい気持ちが伝わるのでNGです!!

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.2のあっさん!

大倉さん

うわ、一枚上手だ……!!!

翌朝、LINEに気づいた時に、「もったいないことした!!!」と思いますね。起きていれば、電話で話したり出来たはずだし……。

一筋縄ではいかない、小悪魔的なLINEにどうしても惹かれてしまいます(笑)。

大倉さんが考える「すてきLINE」は?

大倉さん

戸惑いつつも、ちゃんとドキッとしてくれている感じも伝わるので、これが届いたらうれしいかも!

ただ単純に、「酔っぱらっているのかな~? ほどほどにしなよ」とか来たら、大人な対応されている感じで少し嫌なので、相手もときめいていることを感じたいですね。

うれしい感情を素直に伝えると吉!

気になる男性からだったら、酔っぱらっているとしても「好き」と言われたらうれしいはず! そのドキッとしている感情を素直に伝えるのが一番。こちらがシラフだった場合、どうしても大人な対応になってしまいがちですが、同じ目線で返信するのがコツのようですね。

次回は、「ダル絡みの謝罪LINEへの好印象な返信」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(文:鈴木麻葉、撮影:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年03月20日に公開されたものです

SHARE