お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達優先の彼に「寂しいこと」をかわいく伝えるLINE

#LINEバトル5

マイナビウーマン編集部

LINEバトル5は、大倉士門さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン5で審判に迎えたのは今大注目の大倉士門さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第7回のテーマ:友達を優先する彼に「寂しい」ことを伝えるLINE

付き合って半年。関係に慣れてきたのか、友達付き合いを優先して、なかなか会えない彼。友情も大切だと思うけど、やっぱり会いたい……。

寂しいことをかわいく伝えるLINEを送りたい場合、編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】おてる

おてる

寂しい気持ちを素直に伝えるのが良いのではないでしょうか! 深刻になりすぎないように軽い感じで送るのが良さそう。

【エントリーNo.2】すぎちゃん

すぎちゃん

「会いたい」とか「なんで会ってくれないの?」と直接伝えるとそれを嫌がる人もいると思うので、遠回しに会いたいなっていうのが伝わるように送ってみる。

かわいさ出てますか(笑)?

【エントリーNo.3】まっつん

まっつん

典型的な長女タイプなので、かわいくなんて言えない(笑)!

とはいえ責める感じもダメだと思うので、とにかくシンプルに普段のテンションで、あまりシリアスにならないように送るのはどうでしょう?

【エントリーNo.4】あっさん

あっさん

素直に寂しいと伝えた上で、相手も私と会いたいと思ってくれているか確かめる……。

重いかな(笑)?

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.4のあっさん!

大倉さん

「俺も寂しいよ」と言われたいという気持ちが見え見えで、返信するのをためらってしまいますよね……。

こんな風に言われたら、「この子大丈夫かな」って思っちゃうし、少し重いかな(笑)。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.2のすぎちゃん!

大倉さん

「寂しい」って言葉は直接言ってほしいタイプ。

なので、この回答だと、会った時に「すぎちゃんからそういうこと言うのめずらしいね!」って言えるし、そこでさらに「本当に寂しかったんだもん……!」なんて言われたらキュンとしちゃいますね(笑)。

大倉さんが考える「すてきLINE」は?

大倉さん

文面で「寂しい」という気持ちを伝えられると、少し重く感じてしまうので、ライトな文章を送ってほしい!

面白い感じのLINEが来たら「友達も良いけど、彼女にもかまってあげなきゃ」って素直に思えるし、余裕をもって返信することができるのでいいかなと思いました。

「寂しい」「会いたい」の直接的な言葉はNG

素直に「寂しい」と伝えたほうがいいと思っていた編集部メンバーが打ちのめされる悲しい結果に! 「寂しい」と正直に伝える彼女は、時に彼の重荷になってしまうことも……。甘えたいときは、まずは軽めのノリでLINEを送ったほうが良いのかもしれません。

次回は、「SNSは投稿するのに、返信してこない彼への催促LINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(文:鈴木麻葉、撮影:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月06日に公開されたものです

SHARE