お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SNSは投稿するのに返信してこない彼への「催促LINE」

#LINEバトル5

マイナビウーマン編集部

LINEバトル5は、大倉士門さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン5で審判に迎えたのは今大注目の大倉士門さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第8回のテーマ:SNSは投稿するのに、返信してこない彼への「催促LINE」

明日のデートの予定を決めたいのに、彼から返信が返ってこない。それなのにInstagramのストーリーは更新していた。

出来るだけ波風立たせず、催促のLINEを送りたい場合、編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】おてる

おてる

これは自分もやってしまうのでなんとも言えない(皆さま、ごめんなさい)。

私だったら「ストーリー見てるよ」と言われると詰められているように感じてしまうので、それは言わずに催促してほしいな~。わがままですみません……。

【エントリーNo.2】まっつん

まっつん

何となくですが、予定決めるのが苦手な男性なのでは? 「どこにしようかな~、何て提案しようかな~」と迷っているのかも!

私は自分で予定を提案して、決める方向に持っていくかも。待ってられないし(笑)。

でもInstagramのことは知らないフリします。けんかしたい訳ではないので。

【エントリーNo.3】すぎちゃん

すぎちゃん

明日のデートなんだから早く返信して! 内容によっては準備も必要なんだから!

もうこんな人には正直にストーリー見てますけど? って感じで伝えます(笑)。

【エントリーNo.4】あっさん

あっさん

SNSを見たことを伝えてプレッシャーをかける!

でも更新していることを責めたりはしません……逆に怖い(笑)?

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.4のおてる!

大倉さん

多分悪気なく返信を忘れているだけだと思うんです。

そんな時に、このLINEが来たら、わかりやすく急かされている感じがあって返信したくなくなる……直接的過ぎるかな。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.3のすぎちゃん!

大倉さん

こうやってコミカルに送ってくれたら、「ごめん~。返信忘れてた!」と返しやすいからGOOD!

なんなら「ストーリー見たならコメントしなさいよ(笑)」みたいな返事も出来るし、重くなりづらくていいですよね。

大倉さんが考える「すてきLINE」は?

大倉さん

すぎちゃんの回答が素晴らしかったので、そのままでも問題ないのですが、同じく面白系で考えてみました。

返信を忘れたことに悪気はないので、ネタ感を出して笑いに持っていってくれると返しやすいですね!

SNSの話題に触れるのは問題なし!

あえて触れないほうが良いと思っていたSNSの話題には、触れても問題ないということが分かりました。ただし触れるときはコミカルな文面を送るのが吉! 相手が返しやすい文章を心がけましょう。

次回は、「気になる男性にお家デートに誘われたときのお断りLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(文:鈴木麻葉、撮影:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月13日に公開されたものです

SHARE