お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる男性におうちデートに誘われたときの「お断りLINE」

#LINEバトル5

マイナビウーマン編集部

LINEバトル5は、大倉士門さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン5で審判に迎えたのは今大注目の大倉士門さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第9回のテーマ:気になる男性にお家デートに誘われたときの「お断りLINE」

何度かデートしている気になる男性に、家で映画を観ようと誘われた。

付き合う前からのおうちデートは嫌なことをやんわり伝えつつ、相手の気を悪くしないLINEを送りたい時、編集部メンバーはどんなメッセージを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】まっつん

まっつん

付き合う前にお家デートに誘われたら身構えちゃう……!

ということで、時期尚早だと素直に伝えます。でも変な感じにしたくないから「あなたとの未来を考えてますよ」という内容を送ります!

【エントリーNo.2】すぎちゃん

すぎちゃん

さりげな~く映画館に促してみる! それでもお家に誘ってくるような男性だったらがっかり……。

【エントリーNo.3】あっさん

あっさん

家に行くことが嫌ではないことを伝えつつ、やんわり断る。

緊張を理由にすれば、ちょっとかわいいし、無理には誘ってこなそう。

【エントリーNo.4】おてる

おてる

正直、「そこは行っちゃえ!」とも思うけど(笑)、断るなら正直に言うかなあ。

誘い自体はうれしいことを一緒に送ると良いのでは!

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.4のおてる!

大倉さん

「ごめんなさい」で終わる文章なので、完全に拒絶されていると思って、男性は萎縮しちゃう……。

「誘ってもらえてうれしい!」を最後に持っていくと、少し印象が和らぎますよね。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.3のあっさん!

大倉さん

「緊張しちゃう」というワードは、きちんと断りつつも、言われた側は嫌な気持ちがしなくていいですよね。

ちゃんと断われるしっかりした子なんだな、という印象も持てるしGOOD

ただこれだけだと、フラれちゃっているだけなので(笑)、代替案があったらよかったかな~。

大倉さんが考える「すてきLINE」は?

大倉さん

男性は「憧れ」や「はじめて」という言葉に弱い生き物(笑)。

憧れていたことを伝えつつ、緊張を理由に断れば、断られたショックより、うれしさが勝ちます!

さらに代替案を出してくれたら、断られたショックは忘れちゃいますよね。

代替案を出すのはマスト!

うまく断ることに必死だった編集部メンバーは、代替案を出すことを忘れるという痛恨のミス……。これからも関係を続けたい人だったら、きちんと別案を出すことが次回につなげるポイントになりますよね。みなさんも忘れないように注意してくださいね!

次回は、「一度振られた男性にもう一回アプローチするLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(文:鈴木麻葉、撮影:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月20日に公開されたものです

SHARE