お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一度振られた男性に「まだ好きなこと」を伝えるLINE

#LINEバトル5

マイナビウーマン編集部

LINEバトル5は、大倉士門さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン5で審判に迎えたのは今大注目の大倉士門さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第10回のテーマ:一度振られた男性にもう一回アプローチするLINE

一度告白したものの振られてしまった……。しかし、どうしても諦められない。

まだ気持ちがあることを伝えたい時、編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】あっさん

あっさん

この前の告白のことを伝えつつ、もう一度デートに誘う。

ここでもう会えないって言われたら終わりだけど、一応まだ気持ちがあることは伝わると思うから……。

【エントリーNo.2】おてる

おてる

相手と共通の知り合いがいる場合にしか使えないけど、何人かで会う場に誘ってみるのはどうでしょう?

まずは直接会ってからじゃないと再アプローチも始まらないと思う!

【エントリーNo.3】まっつん

まっつん

関係性によるけど、「あなたに相談したい」という感じを出せば電話くらいはしてくれるのでは……?

諦められないっていう恋愛感情はLINEでうまく伝えられる自信がないので、まずは話すことを目指す!

【エントリーNo.4】すぎちゃん

すぎちゃん

LINEで思いを伝えるのってなかなか難しいし、相手に返事を考えさせる猶予を与えちゃうでしょ?

だからもう一回デートのチャンスをもらって、そこで再アタック!! 最っ高に楽しいデートにしてみせる!

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.2のおてる!

大倉さん

「何人かで飲みに行こう」と誘われたら、男として興味があるのか、友達として飲みたいのかが分からないですよね。

しかも、みんなで飲みに行ったら周りから固められそうで怖いし、気まずいからなしですね……。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.1のあっさん!

大倉さん

きちんと白黒させる気があるので、相手にも「まだ気持ちがあること」が伝わりやすくて良い!

男性としては、告白されてから意識するパターンもある。でも、そういう時って、一度振った手前、自分からは告白しづらいんですよね。

なので、少しでもこの女性に心が動いている状態なら、ありがたいし、効果てきめんだと思います!!

大倉さんが考える「すてきLINE」は?

大倉さん

諦めきれないならズバリ言ったほうが良いと思います。

少しでも可能性があるなら会ってくれると思うし、可能性がないならLINEで断られるはずなので、相手も自分も時間を無駄にしなくていいのでは……?

自分のためにも相手のためにもはっきり伝えよう!

やんわりと気持ちがあることを伝えようとする編集部メンバーもいましたが、諦めきれないことをはっきり伝えた方が良いということが分かりました。白黒はっきりさせたい時は、LINE上でも思っていることをきちんと伝えると良いのかもしれませんね。

次回は、「アプリで出会った男性を初デートにお誘いする時の好印象LINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(文:鈴木麻葉、撮影:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月27日に公開されたものです

SHARE