お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

久しぶりに会う時の男性心理5つ。意識してもらうコツも紹介

#Lily_magazin

同窓会などで、昔好きだった男性と会えることになった! こんな時、うれしい一方で男性の気持ちが分からず不安になることもあるかもしれません。この記事では、女性と久しぶりに会う時の男性心理と、男性に恋愛対象として意識してもらうためのコツを紹介します。

昔好きだった男性と久しぶりに会う前は、ドキドキしますよね。

「向こうはどう思っているのかな」「どう接すれば良いんだろう」など、気になることがたくさんあるかもしれません。

そこでこの記事では、久しぶりに女性に会う時の男性心理と、男性に意識してもらうためのコツを紹介します。

久しぶりに会う時の男性心理5つ

まずは、女性と久しぶりに会う時の男性心理を紹介します。

(1)再会にドキドキしている

あなたが男性との再会にドキドキしているように、男性もあなたとの再会にドキドキしているかもしれません。

何気なく振る舞っていたとしても、内心は緊張しているということも考えられます。

特に、昔あなたに片思いしていたり恋人関係だったりしたなら、なおさらあなたを意識してしまうでしょう。

この場合、2人の間に恋が芽生える可能性もあるといえます。

(2)あなたの変わらない姿に安心している

同窓会などで、仲が良かった人や憧れていた人がまるで別人のようになっていると、ショックを受けることもあるでしょう。

男性があなたを見て「昔から変わっていない」と感じた場合、「変わっていなくて良かった」と安心しているかもしれません。

もし男性が当時あなたに恋心を抱いていた場合は、変わらないあなたの姿を見て昔を思い出し、キュンとしている可能性もあります。

これをきっかけに恋が始まってもおかしくないでしょう。

(3)また昔のように会いたい

友達関係でも恋愛関係でも、昔ひんぱんに会っていた女性と再会した時に、「また昔のように会いたい」と感じる男性もいます。

それは、当時あなたと過ごした時間が楽しかったからこそだといえます。男性は、あなたとよく会っていた頃の気持ちを思い出したのでしょう。

「また定期的に会う仲になりたい」と感じて、あなたの連絡先を聞いてくることもあるかもしれません。

これを機にデートを重ねれば、男性と恋愛関係に発展する可能性もあります。

(4)旧友に会えてうれしい

男性は、あなたを単なる友達と認識していて、「古くからの友達に会えてうれしい」と感じているかもしれません。

他の友達と同じようなノリで「久しぶりー! 元気だった?」などと気軽に接してくるのは、あなたを懐かしい友達と思っているからだと考えられます。

この場合、現段階ではあなたへの恋心はないでしょう。しかし、友達としての好意を抱いていることは確かだといえるので、アプローチ次第では恋愛関係になれる可能性もあります。

(5)どう接して良いか分からない

久しぶりに会う女性を前にして、「前はどうやって話していたんだっけ?」「何て呼べば良いんだろう?」などと困惑してしまう男性もいます。

もし男性がぎこちない様子だったなら、あなたとの距離感が分からず戸惑っていたのかもしれません。

当時仲が悪かったわけではないなら、あなたの接し方次第で好意を抱いてもらえる可能性があるでしょう。

次ページ:久しぶりに会う男性に意識してもらうコツ

SHARE