お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

久しぶりに会う時の男性心理5つ。意識してもらうコツも紹介

#Lily_magazin

久しぶりに会う男性に意識してもらうコツ

ここからは、久しぶりに会う男性に恋愛対象として意識してもらうためのコツを解説します。

(1)第一声で「会いたかった」と伝える

男性に恋人候補として意識してもらいたいなら、まずは再会を待ち望んでいたことを素直に伝えましょう。

第一声で「会いたかった」と伝えれば、あなたが男性との再会を心待ちにしていたことが伝わるはずです。

当時の仲が悪かったわけでなければ、「会いたかった」と言われて嫌な気分になる人は少ないと考えられます。むしろドキッとする男性もいるかもしれません。

(2)イメチェンする

男性に意識してもらうには、あなたの印象をガラッと変えるのも良い方法です。

男性は、印象が大きく変わったあなたを見て「こんなにきれいだったかな?」とドキドキするかもしれません。

(3)男性のことをよく覚えているアピールをする

会話の中で「前は○○だったよね」などと、男性のことを覚えているアピールをしてみましょう。

男性は、「こんなささいなことまで覚えてくれているなんて」とうれしく思うかもしれません。

あるいは、「そんな昔のことを覚えているなんて、僕のこと好きなのかな?」と気づいてくれる可能性もあります。

(4)親しげに接する

男性は、久しぶりに会ったあなたとの距離感が分からず、困惑している可能性があります。

もし男性がギクシャクしていると感じたら、あえて親しげな態度で接してみましょう。そうすることで、男性の緊張もほぐれるはず。

また、緊張している時に親しく接してくれたあなたに安心感を抱き、好感を持つかもしれません。

(5)常に笑顔でいる

男性と話している時は、常に笑顔でいることを心掛けましょう。そうすれば、男性との再会を喜んでいることが伝わるはずです。

また、笑顔で接してくれる相手には良い印象を抱くもの。男性は、「この子といると心地良いな」「また会いたいな」と感じるかもしれません。

久しぶりの再会は恋のチャンス

昔好きだった人やお付き合いしていた人との再会は、とても緊張するものですよね。しかし、緊張しているのは相手も同じかもしれません。

もし男性に恋愛対象として意識してもらいたいなら、まずは素直に「再会できてうれしい」という気持ちをアピールしましょう。

それをきっかけに、恋が芽生える可能性もありますよ。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2022年02月28日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE