お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アプリで出会った男性を「初デートに誘う時」の好印象LINE

#LINEバトル5

マイナビウーマン編集部

LINEバトル5は、大倉士門さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン5で審判に迎えたのは今大注目の大倉士門さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第11回:アプリで出会った男性を「初デートにお誘いする時」の好印象LINE

マッチングアプリで出会って、LINEでもやり取りするようになった彼。そろそろ直接会ってみたいと思い、自分からデートにお誘いすることに!

編集部メンバーはお誘いLINEを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】まっつん

まっつん

楽しいから話したい、会ってみたい! まずはそれだけの理由で良いんじゃないでしょうか。

正直アプリでの出会いは実際に会ってみないとまじで分からないから(体験談)、これくらいライトな方がお互いに期待し過ぎず良い気がします(笑)。

【エントリーNo.2】おてる

おてる

相手とやり取りした内容を覚えてるよ~ということを匂わせつつ、ランチデートに誘ってみる! 昼ならハードルも低いし、誘いに乗ってもらえそう。

【エントリーNo.3】あっさん

あっさん

おてると同じで、相手とのやり取りを覚えてるよ~ってことを匂わせつつ、映画に誘う。

その後、盛り上がればお茶に誘えるし、微妙だったらバイバイできるから、映画って便利。

【エントリーNo.4】すぎちゃん

すぎちゃん

「僕もです」っていう返事がもらえると信じて……(笑)。

絵文字をうまく使って照れている感じを演出!

結果発表! 一番いまいちな回答は?

今回は該当「なし」!!!

大倉さん

4人ともそれぞれ良い!!! どのメッセージが届いても悪い気がしないですよね。

なので、いまいちはなしで……! ひとりに絞れず、すみません(苦笑)。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.4のすぎちゃん!

大倉さん

なんて小悪魔要素のあるメッセージ……絵文字もかわいいです!

あまり男性とのやり取りに慣れていない感がありすぎると、直接会う時に不安を感じちゃうけど、この文章を書ける人にその心配はなし……!

純粋に「会ってみたいな」と思えるかわいらしいお誘いLINEだと思います。

大倉さんが考える「すてきLINE」は?

大倉さん

これはすぎちゃんの圧勝です!!! 変更のしようがない……!!!

言い方もかわいいですし、「こんな文章を書ける子ってどんな子なんだろう」と会ってみたい気持ちが増しますね。お見事っ!

想像力を掻き立てる「小悪魔メッセージ」が圧勝っ!

今回はいまいちな人はいなかったものの、すぎちゃんが圧勝する結果に……! あれこれ理由をつけずとも、「会ってみたい」気持ちを素直に伝えるのが良いことが分かりました。そして、相手が返信しやすいフランクさと、小悪魔的なかわいらしさも忘れずに……!

次回は、「学生時代から仲の良い男友達に、女性として意識してもらうLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(文:鈴木麻葉、撮影:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年03月06日に公開されたものです

SHARE