お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一途な男性の特徴&見分け方とは? 好かれるコツを紹介

#Lily_magazin

「男性から一途に愛されたい!」と考えている女性はいるでしょう。そこで今回は、一途な男性の特徴と、一途な男性から好かれる女性になるコツを紹介します。

「付き合うなら一途な男性が良い」と考えている女性はいるでしょう。

とはいえ、「身の回りに一途な人はいるのかな?」「一途かはどう判断するの?」と疑問に感じている女性もいるかもしれません。

そこで今回は、一途な男性の特徴を紹介します。また、一途な男性から好かれるコツも併せて解説します。

「一途な人を見つけて付き合いたい!」と思っている人は、参考にしてみてください。

一途な男性の特徴7つ

まずは、一途な男性の特徴を紹介します。周りに当てはまる男性がいるか、チェックしてみてください。

(1)人の気持ちを考えられる

「彼女が傷つくだろう」と考えたら、浮気はできないでしょう。そのため、相手の気持ちを考えられる男性は、一途である可能性が高いといえます。

一途な男性は、人が悲しんだり苦しんだりしている様子に敏感です。あなたが落ち込んでいる時には、優しく寄り添ってくれるはず。

また、見知らぬ人であっても、目の前に困っている人がいたら声を掛けてあげられる思いやりを持っているでしょう。その親切さから、会社でも慕われていると考えられます。

そして、「見返りを要求されると嫌な気持ちになる」ということも理解しているので、相手に見返りを求めることもないようです。

(2)発言に一貫性がある

一途な男性は、発言に一貫性があるようです。

浮気をしがちな男性の中には、浮気をごまかしたり女性の気を引いたりするために、思いつきでうそをついてしまう人がいます。

このような男性には、「あれ? この間言っていたことと違わない?」という発言が見受けられる場合も。

一途な男性は浮気をしないので、浮気を隠すためのうそをつくこともありません。そのため、発言のブレがない男性は一途である可能性があります。

(3)家族を大切にしている

前述したように、一途な男性は相手の気持ちを思いやる傾向があります。そのような男性は、恋人だけでなく家族にも思いやりの心を持って接しているようです。

例えば、親の誕生日にプレゼントを贈ったり兄弟が困っている時に進んでサポートしたりする男性は、一途である可能性があります。

このように家族を大切にできる男性は、もし将来結婚して家族になっても、あなたを大切にしてくれるでしょう。

(4)友達を大切にしている

一途な男性は相手に誠実な印象を与えることが多いので、人と信頼関係を築くのが上手だといえます。そのため、友達からも信頼されている傾向があるようです。

自分を信頼してくれている友達を裏切ることはしたくないと考えており、友達付き合いも大切にしているでしょう。

付き合いの長い友達が多く、友達の幸せを自分のことのように喜べるのは、友達を大事にしているからこそ。

そのような男性は、恋人も大切にできると考えられます。浮気をして恋人を悲しませるようなことはしない、一途な人だといえるでしょう。

(5)小さなことでも覚えている

一途な男性の中には、恋人と話したことや一緒に過ごした日のことなど、小さなことでも覚えている人がいます。

恋人を大切に思っているからこそ、相手がどんな考えを持っているのか、どんなことで喜ぶのか、話の内容や態度からくみ取ろうとしているのかもしれません。

また、恋人としっかり向き合うために、話をよく聞いてくれているのでしょう。

(6)周りに流されない

一途な男性は、周りに流されない傾向があります。

「彼女を大切にしたい」という強い意志を持っているので、恋人以外の女性から誘惑されても、友達から浮気をそそのかされても、流されることはないでしょう。

このように、自分の意思をしっかり持っていて誘惑を拒否できる男性は、一途である可能性が高いといえます。

(7)ずっと続けている趣味がある

「子どもの頃からサッカーを続けている」「何年も同じものをコレクションしている」など、ずっと続けている趣味がある男性は、恋愛に対しても一途である可能性があります。

一度好きになったらとことん打ち込む姿勢が、恋愛にも表れるのかもしれません。

次ページ:一途な男性の見分け方チェックリスト

SHARE