お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ゆっくり休んでね」と言う男性心理7つ。これって脈アリ?

#Lily_magazin

意中の男性から「ゆっくり休んでね」と体調を気遣ってもらえるとうれしいですよね。「もしかして脈あり?」と気になる人もいるかもしれません。そこでこの記事では、女性に「ゆっくり休んでね」と言う男性の心理を紹介します。

意中の男性と話している時やLINEをしている時に、「ゆっくり休んでね」と言われたことはありますか?

好きな人が自分を気遣ってくれるとキュンとしますよね。「どんな気持ちで言ってくれたのかな?」「これって脈あり?」と、男性心理が気になる人もいるでしょう。

この記事では、女性に「ゆっくり休んでね」と声を掛ける男性の心理を紹介します。

女性に「ゆっくり休んでね」と言う男性心理7つ

ではさっそく、女性に「ゆっくり休んでね」と声を掛ける男性の心理を紹介します。

(1)好意がある

「ゆっくり休んでね」と声を掛けてくれた男性は、あなたに好意を抱いているかもしれません。

特に、いつもあなたに気を使ってくれたり、あなたにだけ「ゆっくり休んでね」と言ってくれたりする場合、その可能性が高いといえます。

好きな人には優しくしたいと思うもの。男性は、あなたのことが好きだからこそ、体調を気遣ってくれるのでしょう。

(2)心配している

男性は、あなたが忙しそうで無理しないか心配になり、「ゆっくり休んでね」と言ってくれた可能性もあります

あるいは、あなたの顔色が悪かったり声に元気がなかったりして、体調が悪そうに見えたのかもしれません。

この場合、男性は恋愛感情抜きで純粋にあなたを心配している可能性も、好きだからこそ心配している可能性もあります。

少なくとも、男性があなたのことを気遣ってくれているのは確かです。

(3)優しい男性だと思われたい

相手の体調を気遣える人に対して、「優しいんだな」という良いイメージを抱く人は少なくないでしょう。

男性はあなたから「優しい男性だな」と思われたくて、「ゆっくり休んでね」と言った可能性があります。

あるいは、あなたの体調を気遣う姿勢を見せることで、「甘えてもいいよ」「頼ってもいいよ」ということを伝えたかったのかもしれません。

この場合は、脈ありの可能性があります。男性は、あなたに「優しい」と思ってもらうことで振り向いてほしくて「ゆっくり休んでね」と声を掛けたのでしょう。

(4)仕事の一環として体調を気遣った

上司の男性から「ゆっくり休んでね」と言われた場合、男性は職場での立場上、あなたの体調を気遣った可能性があります。

部下に無理をさせないように仕事を割り振るのも上司の仕事です。

この場合、男性はあなたに恋愛感情を持っているわけではないと考えられます。

(5)自分のことも心配してほしい

自分が言ってもらいたい言葉を、相手に言う人もいます。「自分もこう言ってもらいたい」と、無意識に期待しているのでしょう。

「ゆっくり休んでね」と伝えてきた男性は、自分も体調を気遣ってもらいたかったのかもしれません。

この場合、あなたに恋愛感情があるわけではないようです。

しかし、この時「○○君も疲れているよね、ゆっくり休んでね」と男性を気遣うことで、好意を抱いてもらえる可能性があります。

(6)便利なあいさつとして使っている

「ゆっくり休んでね」は、相手を気遣う気持ちが伝わるので、誰に対しても使える便利な言葉といえます。

もしかしたら、男性はあなたに対してただのあいさつとして「ゆっくり休んでね」と言っただけなのかもしれません。

この場合、特に深い意味はないので脈ありとは考えにくいでしょう。

(7)LINEを終わらせたい

LINEのやりとりをしている時に「ゆっくり休んでね」と言われた場合は、男性がLINEを終わらせたかった可能性もあります。

夜寝る前などに会話が一区切りついた時に「じゃあ、ゆっくり休んでね」などと送れば、自然とやりとりをやめる流れに持っていきやすいです。

この場合は、男性が早く寝たかっただけとも考えられますし、あなたが早く寝られるように気を使ってくれたのだとも考えられます。

そのため、あなたに恋愛感情があるかどうかは微妙なところです。普段の会話なども併せて判断する必要があるでしょう。

「ゆっくり休んでね」という男性心理はさまざま

意中の男性から「ゆっくり休んでね」と気遣ってもらえるとうれしいですよね。

この記事で紹介したように、「ゆっくり休んでね」と言う男性は、女性に恋愛感情を抱いている場合も、そうではない場合もあります。

そのため、「ゆっくり休んでね」と言ってもらえたからといって脈ありと断定するのは難しいでしょう。

ただし、たとえ男性があなたに恋愛感情を抱いていなくても、体調を気にしてくれるということは、少なからず関心を持っているということ。

今後あなたからアプローチすることで、男性との関係を深めることができるかもしれません。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE