お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胸キュンとは? 男女別・胸キュンする瞬間とおすすめマンガ6選

朋恵

みなさんはどのような時に胸キュンしますか? 本記事では男女別の胸キュンする瞬間やおすすめのマンガを紹介します。最近胸キュンしてない、という方もぜひ参考にしてみてください。

みなさんはどのような時に胸キュンしますか?

「そういえば最近胸キュンしていない」「胸キュンするシチュエーションに出会えていないかも……」という方もいるかもしれませんね。

本記事では、胸キュンの意味と男女別の胸キュンする瞬間、おすすめマンガ・アニメを紹介します。

今、恋をしている方もそうではない方も、ぜひ胸キュンして幸せな気持ちに浸ってくださいね。

「胸キュン」の意味

まず前提として、胸キュンという言葉の意味を確認しましょう。

辞書によると、以下のように説明されています。

胸キュン

「胸がキュンとする」という意味合いで用いられる語。心のときめきやノスタルジーなどにより催される、胸の締め付けられるような切ない感情を指す表現。最近では「胸キュンしすぎてやばい」といった意味で「キュン死」という表現も用いられる。

(出典:実用日本語表現辞典)

つまり胸キュンとは、「心がときめくあまり切なくなる気持ち」を表す言葉といえます。

次ページ:男性が胸キュンする瞬間3選

SHARE