お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胸キュンとは? 男女別・胸キュンする瞬間とおすすめマンガ6選

朋恵

男性が胸キュンする瞬間3選

では男性の場合、女性のどのような言動やしぐさに胸キュンするのでしょうか?

続いては、男性が胸キュンする具体例を3つ紹介します。

(1)ボディタッチされた時

男性は、女性からの自然なボディタッチに胸キュンすることがあるようです。

恋人同士のスキンシップに限らず、例えば、好意を寄せる女性から軽く肩を叩かれたり、手が触れ合ったりするとときめくのだとか。

女性が自分に触れることで、「好意があるのでは?」と期待して胸キュンするのでしょう。

(2)体調を心配された時

自分の体調が悪い時、それに気がついて声を掛けてくれる女性にも胸キュンする男性は多いよう。

体調を気遣われることで「そこまで優しくしてくれるってことは……」と、女性からの好意を期待して胸キュンしてしまうのかもしれません。

それまで意識していなかった女性だったとしても、胸キュンしてから気になってしまうというケースもあるようです。

(3)甘えるしぐさを見せられた時

女性から甘えられた時も、男性は胸キュンすることがあります。

頼りにされていると感じ、庇護欲が刺激されるのでしょう。

特に、普段は自立しているイメージの女性が自分に対してだけ甘えるようなしぐさを見せた時、思わず胸がときめくようです。

次ページ:女性が胸キュンする瞬間3選

SHARE