お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合いたての男性の本音10選。距離の縮め方を解説

#Lily_magazin

付き合いたては、スキンシップや会う頻度など、距離の縮め方に悩む人が多いのではないでしょうか。今回は、付き合いたての男性の本音を徹底解説! 彼の心理をチェックして、効果的に距離を縮めていきましょう。

付き合いたての頃はどんなことでも楽しく感じられる一方で、ささいなことで不安になる時もあるでしょう。

恋人になったばかりの彼が何を考えているか分からず、悩むこともありますよね。この記事では、付き合いたての男性が抱いている本音について紹介していきます。

付き合いたての男性の本音10選

恋人になったばかりの頃は、まだお互いのことが分からず不安になる時があるもの。

「彼がどう思っているか気になる!」という人のために、ここからは付き合いたての男性の本音について紹介していきます。

(1)恋人同士になれた喜びを感じる

あなたが彼の恋人になれてうれしいと感じているように、彼も同じくあなたの恋人になれたことを喜んでいるはず。

恋人同士になったことで気軽にデートの約束ができたり、日々の出来事を報告し合えたり……。そんなささいなことで付き合ったという実感を得られ、喜びを感じているはずです。

(2)あなたのことをもっと知りたい

今はまだ、お互いについて知らないことがたくさんあります。彼は、大好きなあなたについてどんな小さなことでも知りたいと思っているはず。

付き合いたては、デートの会話や普段のLINEで、お互いのことをたくさん話しましょう。相手を知っていくうちに、より愛情が深まるはずですよ。

(3)将来も長くお付き合いできるか考えている

付き合い始めの頃は、あなたとこれからも長くお付き合いしていけるか見定めている期間と言っても良いでしょう。

あなたの考え方や価値観などが自分と合うものかどうか考えています。付き合いたては特に、お互いについてよく話すことで理解が深まり、より将来像が描きやすくなるかもしれません。

(4)ささいなことで不安になる

ささいなことで不安になるのは男性も同じ。あなたのふとした行動で、彼が不安を感じる場合もあるでしょう。

例えば、彼と会っている時に頻繁にスマホを触ってはいませんか? 彼は「もしかして退屈なのかな」「誰と連絡を取っているんだろう」と気にしているかもしれません。デートの際は目の前の彼と向き合うことを忘れないで。

(5)デートを楽しんでもらえているか不安

付き合い始めのデートで、男性は相手を楽しませることに一生懸命になります。彼が考えたデートプランであれば「楽しいと思ってもらえているかな?」と不安を感じているかもしれません。

あなたは十分楽しいと感じていても、口に出さなければ伝わらないこともあります。デートの帰りには「今日はすごく楽しかったよ、ありがとう」と言葉にすることを心掛けてみて!

(6)LINEの頻度が気になる

LINEを返す速さは人それぞれ。あまり頻繁にやりとりをする習慣がない人もいれば、できるだけ多く連絡を取りたいという人もいるでしょう。

あなたが彼との連絡頻度について気にしているように、彼もどのくらいが適切かを気にしているかもしれません。

(7)元カレに負けたくない

男性はどうしても相手の元カレの存在が気に掛かるもの。付き合いたては特に、元カレと比べて自分はどう思われているかを気にする男性が多いでしょう。

「今はあなたのことしか考えていない」という気持ちが伝わるように、できるだけ愛情表現をしましょう。

間違っても「このお店、前の彼氏と来たことがある」なんて口走ってしまわないように気をつけて!

(8)趣味にも時間を割きたい

恋人ができても趣味の時間は大切にしたいものです。たとえ付き合いたてでも「休みの日は趣味に没頭したい」という本音もあるかもしれません。

自分ばかりを優先してほしいと考えるのではなく、彼の趣味も尊重してあげて。趣味が共有できそうなものなら、一緒にチャレンジしてみても良いかもしれません。

(9)あなたも自己主張してほしい

付き合いたてはお互いの考えが分からずに不安になることが多いもの。例えば、デートの提案や食事の場所選びを男性任せにしすぎていると、「デートしたくないのかな」と彼を不安にさせてしまうかもしれません。

男性としては、自分ばかりリードするのではなく相手にも自己主張をしてほしいというのが本音でしょう。

「今度はここに行ってみたいな」など積極的にデートを提案するなど、自己主張をしてあげると良いかもしれません。

(10)小さな価値観のずれでも気になる

付き合いたての頃はお互い知らないことも多く、ちょっとした考えのずれでも気になるのが男性の本音です。

彼もささいなことで「こんなふうに考えているんだ。もしかしたら自分とは合わないかも」と不安を感じているかもしれません。

完璧に価値観が合う相手とは出会えないものです。少しのずれであれば、お互い歩み寄ることで解消できることがほとんどでしょう。

次ページ:【男性心理から見る!】付き合いたての距離の縮め方

SHARE