お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合いたての男性の本音10選。距離の縮め方を解説

#Lily_magazin

【男性心理から見る!】付き合いたての距離の縮め方

付き合いたての男性は、あなたと恋人になれた喜びはもちろんですが、本音ではさまざまな不安も抱えていることが分かりました。

こうした男性心理から、付き合いたての頃、どのように距離を縮めていくべきかを考えてみます。

STEP1.会う頻度や連絡頻度を増やす

付き合いたては、お互いをよく知ることが重要です。そのために、まずは会う頻度や連絡頻度を増やすのがおすすめです。

関係を長続きさせるためにも、お互いに負担にならない程度に彼と接する機会を増やしてみましょう。

付き合う前よりも気軽にデートや連絡できるようになったことで、恋人同士だという実感も得やすいはず。

STEP2.カップル間でのルールや記念日を決める

続いて、カップル間でのルールや記念日を決めることもおすすめします。

特に、「連絡は毎日する」「週に1回はデートする」などのルールを決めておくことで、お互いの考え方をすり合わせられ、距離が縮まりやすくなります。

STEP3.スキンシップをとる

スキンシップのタイミングは人それぞれ。付き合いたてはお互いの様子を見て、スキンシップをとると良いでしょう。

手をつないだりハグをしたり、キスしたり。初めはギクシャクしていても、スキンシップをとることで恋人同士であるという安心感を得られるかもしれません。

付き合いたてはお互いを分かり合う努力をしよう

付き合いたての頃は小さなことで喜びを感じる一方で、不安を感じる場合もあるでしょう。

不安を解消するには、お互いを理解し合うことが大切。デートでの会話や普段のLINEで、たくさんお互いについて話しましょう。相手について理解すれば、自然と愛情が深まるはずです。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月07日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE