お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が「彼女と別れそうだ」と言ってきた時の返答LINE

#LINEバトル5

マイナビウーマン編集部

LINEバトル5は、大倉士門さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン5で審判に迎えたのは今大注目の大倉士門さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第4回のテーマ:好きな人が「彼女と別れそうだ」と言ってきた時の返答LINE

好きな人から「最近彼女とうまくいってなくて、別れそうなんだ」とLINEが来た。

落ち込んでいる彼を慰めつつ、「この子を彼女にしたいかも……」と少しでも思ってもらえるような“自分をアピールするLINE”を送りたい場合、編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】すぎちゃん

すぎちゃん

悩んでいても何も変わらないしね……。

とりあえず一回別れてもらうしかない! そしたら自分もアピールしやすくなるし(笑)。

【エントリーNo.2】まっつん

まっつん

経験したことはないけど、良い感じでもない限り彼女持ちの男性とこんな話をしないと思うので、脈があると思ってちょっと攻めます(笑)。

でもどうなるか分からないし、最後まで応援は続けると思う!

【エントリーNo.3】おてる

おてる

心の中で「早く別れてくれないかな~」と願いつつ、あくまでも女友達として優しくする。

落ち込んでる時にガツガツいくのは良くないと思うので……。

【エントリーNo.4】あっさん

あっさん

信頼して連絡をくれているはずだから、変に踏み込まず、いったん女友達として二人を応援する。

アピールは別れてからします!

【エントリーNo.5】みやちゃん

みやちゃん

「彼女と別れそう」っていう報告ほど、どう返していいのか分からないものはないよね。

「大丈夫だよ」なんて無責任なことは言えないし、「どうにもならなかったら私のところに来て!」とストレートに伝えてみた!

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.1のすぎちゃん!

大倉さん

これはない(笑)。多少なりともその女性に好意があるから「別れるかも」と言ってるんだと思うけど、この軽いノリで来られるとちょっと冷めてしまいます。

きっと彼女のことを今も大切には思っているはずだし、二人の関係を軽々しく終わらせようとしないこと。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.4のあっさん!

大倉さん

別れを匂わすLINEが届いた時に一番しちゃいけないことって、相手の恋人を悪く言うことだと思うんですよね。

逆に、恋人を褒めたり二人の関係が良い報告に向かうことを願うような発言をすると好印象かと! そして、リアルで会った時には気のある素振りを見せたりすると、「応援してくれてたのに、どっち!?」と思わせることができます。

恋の極意は、相手の脳内にあなたのことをどれだけ占有させるか! 心を揺さぶる駆け引きが大切です。

大倉さんが考える「すてきLINE」は?

大倉さん

あっさんのLINEをベースに、「二人の幸せを願う」のではなく「相手男性の幸せを願う」文章に変更しました。関係が修復してしまうのは、困るので(笑)。

あと、絵文字をプラスすることで、少しだけラフな印象にしてみました!

「男性の幸せを願う」というスタンスが大事!

好きな人から「別れるかも」というLINEが来た時は、相手の幸せを願うスタンスで返答することが大切だと分かりました! がっついてはいけないのですね……。

次回は、「初デートでドライブデートを提案された時の返答LINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(文・撮影:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年12月26日に公開されたものです

SHARE