お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートの日に「寝坊してしまった時」の謝罪LINE

#LINEバトル5

マイナビウーマン編集部

LINEバトル5は、大倉士門さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン5で審判に迎えたのは今大注目の大倉士門さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第3回のテーマ:デートの日に「寝坊してしまった時」の謝罪LINE

彼氏と動物園へデートに行く予定だったのに、目覚めたら集合時間だった!

動物園の最寄り駅付近ですでに待機している彼氏をできるだけ不愉快にさせない謝罪LINEを送りたい場合、編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】みやちゃん

みやちゃん

謝るのは当然だけど、彼氏が気になるのは「じゃあ、何時に着くのか」ってところだと思う。

なので、到着する時間の目安を伝えて、待つか待たないかはもう相手に委ねます……! 待っててくれって言っているようなもんだけど……。

【エントリーNo.2】おてる

おてる

これはまず謝るしかない! 今起きたとなると1時間くらい待たせることになりそうだから、近くのお店に入って時間をつぶしてもらえないか提案する……。あとはできるだけ早く向かって直接謝る!

【エントリーNo.3】すぎちゃん

すぎちゃん

完全なる言い訳です(笑)。

彼氏が怒りにくくなるようなずるい内容でその場をしのぐ作戦!

【エントリーNo.4】まっつん

まっつん

とりあえず謝って、どれくらい待ってほしいか伝えるかな……。

あとは彼氏の好きそうなカフェを知ってたら共有して、ここで待っててほしいと伝えてみる。

気を使って外で待っていたら申し訳なさすぎるから、指定しちゃうのもアリな気がする。もちろんお会計は私が!

【エントリーNo.5】あっさん

あっさん

正直に伝えて、とにかく謝るしかない……。

近くにカフェとかがあったら入ってもらって、着く時間が分かったら即連絡。その時ももちろん謝罪します……。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.4のまっつん!

大倉さん

場所まで指定してくるのはちょっと嫌かも。「ここにいろ」って命令されているように感じるし、それを調べる時間があるなら早く来てほしい(笑)。

まるで起きられないことを想定していたみたいに用意周到……。前日飲みに行って起きられないことを見越してたんじゃないの!?

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.3のすぎちゃん!

大倉さん

寝坊した理由は嘘か本当か分からないけど、かわいいですね(笑)。

あと「なんでもするから」と言われると、デートの最中に「なんでもしてくれるらしいからな~」なんて会話ができるのも絶対楽しいですよね。

大倉さんが考える「すてきLINE」は?

大倉さん

すぎちゃんのLINEがとてもいいので活用しつつ、「ほんとにごめんなさい!」ともう一度謝罪をしておくことで、本当に申し訳ないと思っている気持ちを再度伝える!

ここまで謝ってくれたら怒ることもないだろうし、「全然いいよ! 気をつけて来て!」なんて懐が深いところを見せたくもなります。

「なんでもするから」など甘いささやきを入れるのがGOOD!

相手のためを思って場所を指定することが裏目に出るという悲しい結果に! 効果的なのは、しっかり謝罪するのはもちろんのこと、「なんでもするから」なんて甘いささやきを入れることなんですね。

次回は、「好きな人が『彼女と別れそうだ』と言ってきた時のLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(文・撮影:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年12月12日に公開されたものです

SHARE