お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「元カレとはなんで別れたの?」と聞かれた時の返答LINE

#LINEバトル5

マイナビウーマン編集部

LINEバトル5は、大倉士門さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン5で審判に迎えたのは今大注目の大倉士門さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第2回のテーマ:「元カレとはなんで別れたの?」と聞かれた時の返答LINE

脈がありそうな男性と恋愛について話している時に、「元カレとはなんで別れたの?」と聞かれた……。

元カレの浮気でけんか別れしてしまったのだけど、ネガティブな印象を与えないような回答LINEを送りたい! そう思った時、編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】まっつん

まっつん

別れた原因をはっきり言いつつ、別れ際のけんかは感情的になった自分にも非があるので反省。そして、今後されたくないことはちゃんと主張する!

自分の反省もしつつ、嫌なことは嫌と伝えれば、誠実に見えると信じてる……!

【エントリーNo.2】おてる

おてる

自分が悪くない部分だけを伝える! だって浮気する方が悪いんだもん……。浮気防止にもなりそうじゃない?

【エントリーNo.3】あっさん

あっさん

同じ過ちは繰り返したくないので、しっかり知ってもらいたいかも。

自分の良くなかった部分も含めて伝えるかな。浮気男を庇うのは良くない?

【エントリーNo.4】すぎちゃん

すぎちゃん

バンドとかの解散時によく使われる便利な言葉(笑)。

元カレと別れた原因は、付き合う前の相手にあまり詳しく話す必要もないと思うからオブラートに包むかな。

【エントリーNo.5】みやちゃん

みやちゃん

嘘をつく必要はないと思うから、サクッと本当のことを伝えちゃう。

で、暗い話題はすぐ終わらせて、「どういう人が好き?」とお互いがドキドキするような直球の話題を振り、楽しい雰囲気を作り出します!

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.2のおてる!

大倉さん

この人と付き合って別れた時に、自分もこんなふうに言われてしまうんじゃないかと思わせてしまうLINEですね。これは印象が良くない。

100%相手が悪いのかもしれませんが、「本当に自分に非はなかったの?」と問いたくなります……。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.5のみやちゃん!

大倉さん

別れた理由を聞いてみてはいるものの、男性的にはやっぱり元カレとの話は深く知りたくはないというのも本音。だから、「この話は終わり!」とサクッと話を終わらせてくれるのがいい!

続けて、ポジティブな質問を投げ返しているのも好感度が高いですね。

大倉さんが考える「すてきLINE」は?

大倉さん

こういう話ってLINEでするには重すぎる内容な気がしていて。だから、「直接会った時に聞いてくれたら話すよ」程度に濁すのがいいかも! そしたら、次回会った時に聞きたければ男性側から聞くだろうし。

あと、男性にLINEで詳細を聞かれて「ないな。そんな奴(笑)」とか返信が来ても、温度感が伝わらなくてちょっと怖いって思いません? だからこそ、直接会った時の話題としてストックしておくくらいがいいですね。

サクッと終わらせるor直接会った時の話題のストックにする

浮気されて別れた場合でも、「相手に全て非がある」ような言い方をすると印象が悪いとのこと。サクッと質問に答えて違う話題をふるか、直接会った時の話題のストックにするくらいがいいようです。

次回は、「デートの日に寝坊してしまった時の謝罪LINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(文・撮影:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年11月28日に公開されたものです

SHARE