お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】てんとう虫(テントウムシ)の夢の意味とは? シーン別暗示26選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

てんとう虫の色の夢の意味とは? 基本的には吉夢であることが多いですが、色や状態など、シーンによってその意味が変わります。今回はてんとう虫の夢について、占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

てんとう虫は小さくてかわいらしい見た目から、虫の中でも人気があります。

また、夢占いにおいてもてんとう虫は幸運の訪れなどを意味するものが多くなります。

ただ、夢のシーンによっては警告夢となることもあるため、てんとう虫の夢を見たら内容をよく覚えておきましょう。

そこで今回は、てんとう虫の夢について色、状態、状況、一緒に登場する生物別にそれぞれの意味を紹介していきます。

目次

「てんとう虫の夢」の基本的な意味

夢のてんとう虫は、幸運、才能の開花、穏やかさ、平和な気持ちを象徴しています。

この夢を見た時は、あなたの人間関係が良好で、穏やかで平和に過ごせる時期が来たことを示唆しています。対人トラブルに巻き込まれてきた人は、近いうちに解決する兆しです。

この夢を見た時は、心が落ち着いて物事に取り組める時期でもあります。頭がさえているので、やりたいことへの挑戦、将来の計画を立てるのにも最適です。

日々をポジティブに過ごすことで、さらに運気がアップしていくことでしょう。

次ページ:色・特徴別「てんとう虫の夢」の意味

SHARE