お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】てんとう虫(テントウムシ)の夢の意味とは? シーン別暗示26選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ポジティブなシーン別「てんとう虫の夢」の意味

てんとう虫の夢は、夢の状況によってそれぞれ意味が異なります。

続いては、てんとう虫の夢についてポジティブなシーン別に意味を紹介します。

(1)てんとう虫が止まる夢は「幸運」

てんとう虫が止まる夢は、近々思いもよらない幸運が訪れることを暗示しています。

この夢を見た時のあなたは、明るい気持ちで日々を過ごせている状態のようです。また、多少トラブルや困難があっても跳ねのけるほどのパワーが備わっています。

この夢を見た時は、前向きな気持ちで日々を過ごすことで幸運が近いうちに訪れるでしょう。

(2)てんとう虫が頭に止まる夢は「アイデア」

てんとう虫が頭に止まる夢は、勘がさえてさまざまなアイデアなどが浮かぶ吉夢です。

いいアイデアがあればメモしておくと、いつか役に立つ日が来るはずです。

(3)てんとう虫を助ける夢は「豊かな心」

てんとう虫を助ける夢は、あなたの優しさがアップして心が豊かになることを表す吉夢です。

この夢を見た時は、周囲にいる人たちのために動くことであなたの評価がアップし、道が開ける兆しです。

ボランティア活動、人の相談に乗るなど、誰かの役に立つよう立ち振る舞ってみるといいでしょう。ただし、金銭の貸し借りは対人運の低下を招く、またはトラブルの元なのでNGです。

(4)てんとう虫が交尾する夢は「守りたい人の存在ができる」

てんとう虫が交尾する夢は、あなたに守りたい人が現れることを暗示しています。

この夢を見た時は、心が安定して穏やかに過ごせる時なので、疲れがたまっている方はこの時期にゆっくり休むのもオススメです。

(5)てんとう虫が飛ぶ夢は「目標達成」

てんとう虫が飛んでいる夢は、あなたの目標達成、これまでの努力が実り運気が上がることを示唆する吉夢です。

今のあなたは、強い意志で物事に集中して取り組めることができる時期。この夢を見た時は、自分を信じて一心不乱に目の前の物事に取り組んでいきましょう。

努力を重ねることで、かなえたい願いが実現し、さらに運気がどんどんアップしていくことでしょう。

(6)てんとう虫を見る夢は「運気上昇」

てんとう虫を見る夢は、あなたの運気が上昇し、恋愛、仕事などが好調となる吉夢です。対人トラブルを抱えていた方は、近いうちに解決することになるでしょう。

この夢を見た時は、恋愛運が特に好調な時期で、シングルの方は片思いの人とラブチャンスが訪れる、またカップルの方はお付き合いをしている方と結婚など進展がある兆しです。

この夢を見た時は、好きな人、パートナーに素直な気持ちを伝えるとさらに絆が深まることでしょう。

(7)家の中にてんとう虫が入ってくる夢は「情報が入る」

家にてんとう虫が入ってくる夢は、あなたにいい知らせ、ためになる情報が入ってくる暗示となります。

今のあなたは、とても前向きな気持ちで過ごせる時なので、おのずと対人運も上昇しています。また、身近な人から、いい紹介や情報を得る兆しです。

この夢を見たら、自分がやりたいことや夢、目標を話しておくと、周囲の人たちがいい情報を伝えてくれる可能性がアップします。

次ページ:ネガティブなシーン別「てんとう虫の夢」の意味

SHARE