お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】てんとう虫(テントウムシ)の夢の意味とは? シーン別暗示26選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

色・特徴別「てんとう虫の夢」の意味

てんとう虫の夢は、てんとう虫の色によって意味がそれぞれ異なります。ここでは、てんとう虫の色や特徴別の意味をそれぞれ紹介していきます。

(1)赤いてんとう虫の夢は「運気アップ」

赤いてんとう虫の夢は、運気アップ、幸運の訪れを意味する吉夢です。

やりたいことに挑戦すると、いい成果が得られるかも。

(2)白いてんとう虫の夢は「道が開ける」

白いてんとう虫の夢は、ピュアな気持ちで過ごすことで道が開ける兆しです。

ピュアな気持ちを大切にして、真面目に過ごしていきましょう。

(3)黒いてんとう虫の夢は「嫉妬される」

黒いてんとう虫の夢は、あなたに嫉妬する人物がいる兆しです。

調子に乗ると足元をすくわれる可能性があるので、慎重に過ごしましょう。

(4)ピンクのてんとう虫の夢は「恋愛運アップ」

ピンクのてんとう虫の夢は、恋愛運がアップする兆しです。

好きな人に素直な気持ちを伝えると、思いが伝わるはずです。

(5)黄色いてんとう虫の夢は「信頼できる人との出会い」

黄色のてんとう虫の夢は、信頼できる人との出会いを暗示しています。信頼できる相手がいることは、日々の安心につながります。

家族以外で信頼できる友人や知人が増えるサインであるため、積極的に新しい出会いを求めていきましょう。

(6)金色のてんとう虫の夢は「金運アップ」

金色のてんとう虫の夢は、金運が高まっているサインです。

金色はお金や豊かさの象徴。この夢を見た時は、臨時収入や昇給を期待できそうです。新しいことにチャレンジするのにもおすすめのタイミングといえます。

(7)大量のてんとう虫の夢は「願いが多すぎる」

たくさんのてんとう虫の夢は、あなたが願いや夢をたくさん持ちすぎている状態を表しています。

夢の実現のためには、取捨選択をして数を絞っていきましょう。

(8)2匹のてんとう虫の夢は「守りたい人が現れる」

2匹のてんとう虫の夢は、あなたに守りたい人物が現れる吉夢です。

この夢を見た時は、心穏やかに過ごしましょう。

(9)巨大なてんとう虫の夢は「夢が大きすぎる」

巨大なてんとう虫の夢は、今抱えている夢や目標が大きすぎることを暗示しています。

夢を実現するためにも、改めて計画や考えを見つめ直してみるといいでしょう。

次ページ:ポジティブなシーン別「てんとう虫の夢」の意味

SHARE