お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】てんとう虫(テントウムシ)の夢の意味とは? シーン別暗示26選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ネガティブなシーン別「てんとう虫の夢」の意味

てんとう虫の夢には幸運の訪れなど良い意味が多いですが、ネガティブな内容の場合はどうなるのでしょうか?

そこで次に、てんとう虫の夢についてネガティブなシーン別に意味を紹介していきます。

(1)てんとう虫を追い払う夢は「好機を逃す」

てんとう虫を追い払う夢は、あなたが好機を逃してしまうことを示唆する警告夢です。

あと一歩のところで目標達成のところまで進んできたものの、ここぞというところでミスをしてチャンスを逃す可能性があります。

この夢を見た時は、疲れがたまっていて注意力散漫になりやすく、うっかりミスを誘発しやすい時でもあります。気を抜くと足元をすくわれるなんてことも少なくないので、いつも以上に慎重に一歩ずつ進んでいくことが大切です。

(2)てんとう虫を逃がす夢は「チャンスを逃す」

てんとう虫を逃す夢は、あなたがせっかくのチャンスを逃して運気が停滞する警告夢です。

この夢を見た時のあなたは、あと一歩のところで、せっかくの好機を逃して大きく落胆する傾向があるため、いつも以上に落ち着いて行動をする必要があります。

イライラがたまりやすい時なので、物事を進める時は深く深呼吸して心を落ち着かせ、慎重に行動しましょう。

(3)てんとう虫を殺す夢は「嫉妬心」

てんとう虫を殺す夢は、あなたに強い嫉妬心を抱いている人物がいることを示唆しています。

今のあなたは、周囲にうれしい話を素直に話してしまっている状態のようです。そんなあなたに対し、運気が悪く物事が思い通りにならない人が嫉妬心を抱いています。

悪意を持たれないためにも、人前での自慢やうれしい話をする時は相手を選んでからにしましょう。

(4)てんとう虫に噛まれる夢は「敵意」

てんとう虫に噛まれる夢は、あなたに敵意を持つ人物が身近にいる暗示です。あなたの対人運が低下し、悪口を言われるなど嫌な目に遭いそうな兆し。

この夢を見た時は、あなたの周囲に良からぬ企みをする人物がいる可能性があります。上辺だけの発言、口約束のような話は簡単に信じないようにして、慎重に過ごしていきましょう。

(5)てんとう虫がけがする夢は「精神的ダメージ」

てんとう虫がけがをしている夢は、あなたにとって精神的につらい出来事が起きる可能性を示唆しています。

てんとう虫は幸せをつかさどる存在ですが、けがをしている状態はあなたがダメージを負うことを暗示しているのです。

突然のトラブルや悲しい出来事が起こるかもしれません。普段以上に注意深く過ごしましょう。

(6)てんとう虫が死ぬ夢は「チャンスを逃す」

てんとう虫が死ぬ夢は、チャンスをみすみす逃してしまう可能性を暗示しています。

幸運の象徴であるてんとう虫が死ぬということは、あなたから幸運のチャンスが失われてしまうということ。

ただしあなたが意識と行動を変えていけば、状況を変えることはできるはずです。ぜひ積極的に動いてみてください。

(7)てんとう虫を食べる夢は「運気の好転」

てんとう虫を食べる夢は、運気が好転するサインです。「虫を食べる」という衝撃的な内容ですが、てんとう虫そのものは幸せを象徴する存在。

そんなてんとう虫を体内に取り込むということは、あなたに幸運がもたらされると解釈できます。今困難な状況にいたとしても、まもなく良い方向へと進んでいくでしょう。

次ページ:他の生物と一緒に「てんとう虫が出てくる夢」の意味

SHARE