お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】雨漏りの夢の意味は? シーン・場所別暗示25選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

雨漏りの夢の意味とは? 大雨や洪水など、占い師のみくまゆたんさんが雨漏りのシーン別に夢の意味を解説。天井から、トイレで、など場所別の暗示も紹介します。

日常生活に支障が出てしまう雨漏り。できれば起こってほしくないですよね。

そんなイメージの通り、雨漏りは夢占いにおいてストレスや悩み、体調不良などネガティブ意味を持っています。

しかし、「雨漏りが止まる」など状態によっては吉夢となることもあるので、夢の内容から意味を判断しましょう。

そこで今回は、雨漏りしている場所やシーン別に、夢の意味を紹介していきます。

目次

「雨漏りの夢」の基本的な意味

まずは雨漏りの夢の基本的な意味を確認しましょう。

雨漏りの夢は警告夢である場合が多い

雨漏りの夢は、あなたが不安やストレスを抱えていることを意味する警告夢であることが多いです。

雨漏りの夢を見た今のあなたは、自分の殻にこもりやすい状態にあるようです。

しかし自分1人で問題を抱えたままだと、どんどん気持ちが沈んでしまいます。困った時は、頼りになる身近な人に相談してみると心が楽になるはずです。

参考記事はこちら▼

警告夢などの「予知夢とは何か」を詳しく解説します。

夢の中の雨漏りが象徴するのは「不安」

夢の中の雨漏りは、「不安」を象徴していることが多いです。また、「不満」「ストレス」「運気の停滞」を意味することもあります。

あなたの運気が著しく低下し、大きなストレスを抱え気持ちが落ち込んでいる状態を、雨漏りの夢は表しています。

今は新たなチャレンジには不向きな時期です。この夢を見た時は、新しい挑戦というよりは今後に備えて勉強や読書、美容などの自分磨きをするのに適した時期といえます。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「雨」が意味することを詳しく解説します。

次ページ:シーン別「雨漏りの夢」の意味

SHARE