お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】雨漏りの夢の意味は? シーン・場所別暗示25選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

場所別「雨漏りの夢」の意味

雨漏りの夢は、雨漏りする場所によっても意味が異なります。そこで、ここからは雨漏りの場所別に夢の意味を紹介していきます。

(1)天井や屋根から雨漏りする夢は「将来への不安」

天井から雨漏りする夢は、現在のあなたが将来の見通しを立てられず、悲観しやすい状態にあることを示唆しています。

1人で悩みを抱え込まず、誰かに相談して少しでも心を楽にすることが大切です。

(2)家や部屋で雨漏りする夢は「視野の狭まり」

家や部屋で雨漏りする夢は、あなたの視野が狭くなりやすい状態にあることを示唆しています。

さまざまな本を読んで知識をつければ、視野が広がるはずです。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「自宅」が意味することを詳しく解説します。

(3)トイレで雨漏りする夢は「自分の殻に閉じこもる」

トイレで雨漏りする夢は、あなたの視野が狭くなっていて、自分の殻に籠りやすくなっていることを暗示しています。

迷っていることがあれば周囲に意見を求めてみましょう。そうすれば、一歩進むことができそうです。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「トイレ」が意味することを詳しく解説します。

(4)車で雨漏りする夢は「周囲を見られない」

車で雨漏りする夢は、今のあなたが自分のことでいっぱいいっぱいになっている状態を表しています。

今のあなたには気がかりなことがあり、それが頭から離れず周囲を見渡せなくなっているようです。

悩んでいることがあるなら、人にアドバイスを求めてみましょう。1人で考えるよりも早く解決策が見つかるかもしれません。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「車」が意味することを詳しく解説します。

(5)職場や学校で雨漏りする夢は「ストレス」

職場や学校で雨漏りする夢は、あなたが現在の職場や学校にストレスを感じていることを示唆しています。

先が見通せず進路に悩んでいたり、職場の対人関係に悩んでいたりしませんか?

今のあなたには、一度立ち止まって自分と向き合う時間が必要なようです。冷静に状況を把握できれば、今の状況から抜け出すためにどうすれば良いか見えてくるかもしれません。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「学校」が意味することを詳しく解説します。

夢占いにおいて「職場」が意味することを詳しく解説します。

(6)実家が雨漏りする夢は「家族に対する不安」

実家が雨漏りする夢は、家族に対する不安な気持ちを表しています。

じわじわと雨漏りする様子は、あなたの不安な気持ちがどんどん広がっている状態を暗示しているのです。

なぜ家族に対して不安を抱えているのか、自分の心と向き合ってみましょう。家族という近い存在だからこそ、正直な気持ちを伝えることが大切なのかもしれません。

(7)新築の家が雨漏りする夢は「トラブルに注意」

新築の家が雨漏りする夢は、トラブルに注意が必要であるという警告夢。

新しい家は本来、雨漏りとは無縁の場所。それにも関わらず雨漏りするのは、思わぬトラブルがやってくるという暗示なのです。

もし突発的な問題が起きても動揺しないよう、日頃から冷静さを意識しましょう。

(8)玄関が雨漏りする夢は「周囲との関係悪化」

玄関が雨漏りする夢は、周囲の人との関係悪化に注意が必要であるという暗示。夢占いにおいて玄関は、いろいろな人が出入りする場所であり、人間関係の象徴です。

そんな玄関が雨漏りするということは、人間関係のトラブルを示唆しています。大きなトラブルへと発展する前に、コミュニケーションの取り方を見直してみましょう。

(9)台所が雨漏りする夢は「健康運の低下」

台所が雨漏りする夢は、健康運の低下を暗示しています。台所は料理を作る場所であり、健康的な体作りに直結するともいえるでしょう。

この夢を見た時は生活リズムを見直し、いつも以上に健康管理を意識してみてください。

雨漏りの夢を見たら無理せず心と体を休めよう

雨漏りの夢は、ストレスを抱えていたり体調が良くなかったりと、ネガティブな状況の時に見ることが多い夢です。

また、この夢を見た今のあなたは、気分が優れずネガティブな発想に陥りやすい状態にあるようです。運気が低迷しているので、無理して動くと余計に状況が悪化する可能性も。

ストレスを感じているなら、1人でのんびり過ごすなど、意識して心身の疲れを取っていきましょう。

感情的になりそうな時は、ラベンダーや森林など、癒やされる香りの入浴剤などでリフレッシュするのもおすすめです。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月23日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE