【夢占い】猿の夢の意味とは? シーン別の暗示31選
猿の夢は、ずる賢さや嫉妬心による悪影響を意味する警告夢である場合が多いです。しかし、状況によっては吉夢である可能性も。また、猿と一緒に犬や猫、ゴリラなどが登場する場合も暗示が変わります。この記事では占い師のみくまゆたんさんが、猿の夢の意味をシーン別で解説します。
猿の夢は、いったい何を意味しているのでしょうか?
猿は頭が良く、私たちにユーモラスな姿を見せてくれます。一方、凶暴な猿は人間に危害を与える可能性もあります。
この記事では、シーン・一緒に登場する動物別で猿の夢の意味を紹介します。
目次
- 猿の夢を見た時の基本的な意味
- 【色別】「猿の夢」の意味
-
【シーン別】猿の夢の意味
- (1)猿に襲われる夢は「不注意」
- (2)猿に追いかけられる夢は「未熟さを受け入れられない」
- (3)猿が威嚇する夢は「人間関係に注意」
- (4)猿を殺す夢は「ライバルが消える」
- (5)猿が死ぬ夢は「対人運アップ」
- (6)たくさんの猿が群れている夢は「周囲への同調」
- (7)猿の赤ちゃんの夢は「魅力アップ」
- (8)猿の親子の夢は「恋愛運アップ」
- (9)猿がなつく夢は「能力、魅力、対人運アップ」
- (10)猿を抱っこする夢は「対人運アップ」
- (11)猿を捕まえる夢は「大きなトラブル」
- (12)猿が話す夢は「気難しい人との縁」
- (13)猿を追い払う・猿と戦う夢は「攻撃的」
- (14)猿をかわいいと感じる夢は「周りの人から愛される」
- (15)猿を助ける夢は「信頼を得る」
- (16)猿から逃げる夢は「苦手克服」
- (17)猿が家に入ってくる夢は「不吉な前兆」
- (18)猿が寝ている夢は「全てを投げ出したい」
- (19)猿が泳ぐ夢は「責任感の欠如」
- 【一緒に出てくる動物別】「猿の夢」の意味
- 猿の夢を見た時は嫉妬心にとらわれないことが大切
猿の夢を見た時の基本的な意味
まずは、猿の夢の基本的な意味を見ていきましょう。
猿の夢は警告夢である場合が多い
猿の夢は、悪口や誹謗中傷、ずるさなどによってネガティブな影響を受ける可能性を示す警告夢である場合が多いです。
近いうちに誰かの誹謗中傷を聞かされたり、自分が悪口を言われたりするかもしれません。
あるいは、最近のあなたは自分が悪者にならないよう振る舞うなど、ずる賢くなりやすい状態にあるようです。
しかし、真面目で良い人ほど、人の内面をよく見ているもの。良い人間関係を築きたいなら、自分の利益ばかりでなく周りのこともよく考えましょう。
夢の中の猿が象徴するのは「ずる賢さ」
夢に出てくる猿は、スピリチュアルな意味では「ずる賢さ」を象徴しています。
また、「利益重視」「嫉妬心」「依存」「ストレス」「不倫や浮気」「エゴイズム」「中傷や批判」を意味する場合もあります。
この夢を見たあなたは、日頃から悪口や誹謗中傷に悩んでいたり、ずる賢さが災いとなって人とうまくコミュニケーションが取れなかったりと、運気が低下傾向にあります。
目の前にある利益を最優先するのではなく、人の気持ちを考えてから行動することで運気が改善していくでしょう。