お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】猿の夢の意味とは? シーン別の暗示31選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【シーン別】猿の夢の意味

続いては夢の中の状況別で、メッセージをひも解いていきましょう。

(1)猿に襲われる夢は「不注意」

猿に襲われる夢は、不注意によってミスをしやすい時期であることを意味する警告夢です。

いつもはできていることでもケアレスミスをしやすい時期なので、何かに取り組む前は深呼吸をして心を落ち着かせましょう。

(2)猿に追いかけられる夢は「未熟さを受け入れられない」

猿に追いかけられる夢・猿から逃げる夢は、自分の未熟さを受け入れられていないことを示しています。

何か後ろめたいことや足りていない部分を感じながらも、つい目を背けてしまっているのではないでしょうか?

この夢を見た時は、勇気を出して自分の未熟な部分を見つめ直す機会にしてみましょう。一時的には苦しくても、きっとあなた自身の成長につながるはずです。

(3)猿が威嚇する夢は「人間関係に注意」

猿が威嚇する夢は、人間関係に注意すべきであることを知らせています。

身近にいる人との軋轢(あつれき)が生まれたり、付き合いづらさを感じたりすることが起こりそう。

この夢を見た時は、いつも以上に慎重なコミュニケーションを心掛けましょう。

(4)猿を殺す夢は「ライバルが消える」

猿を殺す夢は、あなたにとってのライバルや邪魔者が消えて、対人関係が良好になることを意味しています。

この夢を見たあなたには、これから応援者が増えていくでしょう。

周囲の人への感謝を忘れなければ、さらに運気がアップするはずです。

(5)猿が死ぬ夢は「対人運アップ」

猿が死ぬ夢は、対人運がアップすることを意味する吉夢です。

これまで人間関係の問題を抱えていた人は、近いうちに解決する兆しが見えるでしょう。

この夢を見た時は、前向きな気持ちを忘れず、周囲の人たちと楽しく過ごすのが吉です。明るい気持ちで過ごしていれば、さらに良い人間関係を築けるはずです。

(6)たくさんの猿が群れている夢は「周囲への同調」

たくさんの猿の夢・猿の群れの夢は、嫌われないために周囲とうまく合わせようとしている、あなたの心理を表しています。

しかし、無理して人に合わせてばかりだとストレスがたまってしまいます。我慢しすぎず、時には自分の意見を素直に伝えましょう。

猿同士の仲が良ければ「人間関係がうまくいく」

猿の群れが仲良く過ごしている夢は、人間関係がうまくいくことを暗示しています。夢の中の猿は、現実世界の人間関係を示しているのです。

引き続き周囲の人とのコミュニケーションを大切にしていきましょう。

猿同士が喧嘩していたら「トラブルが起きる」

群れの中で猿同士が喧嘩している夢は、トラブルが起きる前兆かもしれません。周囲とうまくなじめないなど、人間関係の問題が待ち受けていそう。

周囲の人の意見を素直に受けとめると同時に、あなた自身の気持ちもしっかりと伝えていきましょう。

(7)猿の赤ちゃんの夢は「魅力アップ」

猿の赤ちゃんの夢は、あなたの魅力がアップして周囲から注目を集めることを意味する吉夢です。

異性にモテる時なので、恋人が欲しい人は積極的に出会いの場に顔を出すと良い縁に恵まれそうです。

すでにパートナーがいる人は、男女問わずいろんな人から声を掛けられるようになる可能性大。

ただし、異性からの誘いの場合は一夜限りの関係になる可能性も高いです。後々パートナーとトラブルにならないよう、相手を慎重に見極めましょう。時にはきっぱり断ることも必要です。

(8)猿の親子の夢は「恋愛運アップ」

猿の夢は基本的に凶夢や警告夢が多いですが、猿の親子の夢は恋愛運アップを知らせる吉夢です。

片思い中の場合は、意中の人との距離が縮まる予感。パートナーがいる場合は、2人の仲がさらに深まるでしょう。

この夢を見た時は、積極的に行動することでさらに運気アップしていきます。

(9)猿がなつく夢は「能力、魅力、対人運アップ」

猿がなつく夢は、あなたの能力や魅力、対人運がアップすることを示唆する吉夢です。

あなたの能力や魅力をアップさせる人との出会いが増えやすい時なので、多くの人と交流できる場に参加してみると良いでしょう。

(10)猿を抱っこする夢は「対人運アップ」

猿を抱っこする夢は、対人運がアップして周囲との関係がスムーズになることを暗示する吉夢です。

これまで人間関係におけるトラブルを抱えていた人は、近いうちに解決しそうです。

コミュニケーション能力がアップする時期でもあるので、今はいろいろな人と交流を深めるのに最適な時期といえます。

(11)猿を捕まえる夢は「大きなトラブル」

猿を捕まえる夢は、一筋縄ではいかないような大きなトラブルを抱えることを意味します。

全体運が低下し、物事が思うように進まない時なので、1人で乗り越えようとしてもなかなかうまくいかないかもしれません。

周囲の人の手を借りるなどして、トラブルをうまく乗り越えていきましょう。

(12)猿が話す夢は「気難しい人との縁」

猿が話す夢は、気難しい人や孤立気味の人とあなたが、近いうちに仲良くなる暗示です。

一見近づきにくくても、仲良くなってみると案外付き合いやすく、楽しい時間を過ごせる予感。

ただ、その人に対してあなたばかりが気を使わなければならない関係だと、あなただけがストレスを抱えてしまうことになります。そのような場合は、関係を見つめ直した方が良いでしょう。

(13)猿を追い払う・猿と戦う夢は「攻撃的」

猿を追い払う夢・猿と戦う夢は、自分を批判する人に対して攻撃的な気持ちになっている状況を表しています。

冷静な行動ができない時なので、大きな過ちを犯す前に瞑想やマッサージなどで心と体のストレスを取り除くと良いでしょう。

(14)猿をかわいいと感じる夢は「周りの人から愛される」

猿を見てかわいいと感じる夢は、あなたが周りの人から愛されているというメッセージ。

夢の中のかわいい猿は、あなた自身の印象を反映した存在です。今の環境に感謝して、周りの人を大切にしていきましょう。

(15)猿を助ける夢は「信頼を得る」

猿を助ける夢は、あなたが周りの人たちからの信頼を得られるというサイン。

今のあなたは、いつも以上に周りのことがよく見えている状況なのでしょう。信頼を寄せられて、仕事でも評価されるチャンスがありそうです。

(16)猿から逃げる夢は「苦手克服」

猿から逃げる夢は、あなたが苦手を克服して、困難な状況を乗り越えていくという暗示。

夢の中で無事に猿から逃げられたのなら、まもなく悩みは解消していくことでしょう。

(17)猿が家に入ってくる夢は「不吉な前兆」

猿が家に入ってくる夢は、何か不吉なことが起きる前触れかもしれません。

特に、猿が家に入ってきて怖い・不快といったネガティブな感情を抱いた場合は要注意。

人間関係でトラブルが発生する可能性がありそうです。いつも以上に慎重な言動を心掛けましょう。

(18)猿が寝ている夢は「全てを投げ出したい」

猿が寝ている夢は、全てを投げ出して楽になりたいという気持ちの表れ。仕事やプライベートなど、面倒だと感じることがあるのではないでしょうか?

全てを投げ出したいほどに疲れていることを自覚し、ゆっくりと休息をとりましょう。

(19)猿が泳ぐ夢は「責任感の欠如」

猿が泳ぐ夢は、責任感が欠如しているというメッセージです。地に足がついておらず、どこかフワフワしている状態のよう。

このまま責任感のない行動をしていると、いずれ後悔する結果につながるかもしれません。一度気持ちの入れ替えをしてみましょう。

次ページ:【一緒に出てくる動物別】「猿の夢」の意味

SHARE