お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリで会った後にやること。連絡頻度やお礼LINEのコツ

#Lily_magazin

マッチングアプリで会った後の脈ありサイン

会った後の脈ありサインを見抜くことで、次にどんなアクションを起こせば良いか知ることができます。自分だけ気持ちが盛り上がっている状態は避けたいですよね。

相手の反応を知ることで、次につながる可能性が高まります。では、どんな脈ありサインがあるのでしょうか。

(1)「楽しかった」と言われた

一番分かりやすいのは、デート中の相手の対応を振り返ってみることです。たくさん質問してくれた、よく笑ってくれた、褒めてくれた、共感してくれた……ということがあれば、相手はあなたに対して良い印象を抱いている可能性が高いでしょう。

もしくは、別れ際や別れた後のLINEで「楽しかった」という旨を伝えてくれる場合も、相手はあなたに対して好印象を持っていると言えます。

ただし、初デートではお互いに緊張して素直に楽しめないこともあるかもしれません。これらの反応が少なかったとしても落ち込みすぎず、会った後の連絡頻度なども併せてチェックしましょう。

(2)連絡頻度が増える

会った後に数日から1週間経ち、お互いある程度気持ちが落ち着いた状態でも、やりとりの頻度が変わらない、すぐに返信をくれる、連絡頻度が増えたというのなら、脈ありだと考えても良いでしょう。

また、興味がある相手に対しては質問が増える傾向にあります。「何か食べたいものはある?」「休日は何する予定なの?」など、メッセージの中に質問が入っていると、より脈ありの可能性が高まります。

(3)LINE交換を提案される

別れ際やその後のメッセージで「これからはLINEでやりとりしませんか?」という前向きな発言があった場合、あなたと次のステップへ進みたいと感じている証し。

マッチングアプリ上だけでのやりとりではなく、LINEという個人情報の交換を提案されたということは、それだけ信頼されているとも考えられるでしょう。

(4)2人で撮った写真が送られてくる

そもそも、マッチングアプリの初デートで2ショットを撮ったということは、それだけお互いに温度感が高いと判断できます。

「もう会わないだろう」と感じる相手とは、2ショットを撮るのに複雑な気持ちを抱く可能性が高いからです。

そんな貴重な2ショットが送られてきたら、「また会いたい」というサインだと言えます。相手は写真を送るのをきっかけに会話を盛り上げ、次のデートに誘おうと考えているのかもしれません。

(5)2回目、3回目デートを提案する内容の連絡がくる

会った後の連絡で「次のデートは○○したい」という旨の連絡が来たら、ほぼ脈ありだと判断できます。

社交辞令でお礼LINEを送ることはあっても、「また会おう」と提案するのは好意を抱いている証拠でしょう。

(6)LINEや電話で会話が盛り上がる

会った後に会話が盛り上がるように感じるのは、相手があなたに好印象を抱いているからかもしれません。

どんなにコミュニケーション能力が高い人でも、「恋人になる可能性は考えられない」と感じている相手とは楽しく会話をするのが難しいもの。

会話が盛り上がるのは相性が良い証拠であると共に、お互いに「また会いたい」と感じている可能性が高いと言えるでしょう。

マッチングアプリで会った後の脈なしサイン

続いて、脈なしサインを紹介していきます。以下に当てはまる言動がある場合、今回は縁がなかったという可能性も。

もちろんこのような言動があったからといって一概には脈なしと言えませんが、一度デートの内容を振り返って、フォローする必要があるかもしれません。

(1)「忙しい」と言われ、返信速度が遅くなる

脈なしと考えられる相手の行動としては、LINEをブロックされる、やりとりが途切れがちになる、返信のスピードが遅くなった、次のデートの話をしても濁される、などがあります。

また、会った後に「最近忙しいんだよね」のように忙しいアピールをされるのは、多くの場合脈なしのサイン。本当に忙しい可能性もなくはありませんが、「連絡しないでほしい」というアピールかもしれません。

(2)デート中に終始つまらなそうな態度だった

人によっては、デートの時から脈なしサインが出ている場合もあります。

始終つまらなそうな顔でテンションが低かったり、あなたの話をよく聞かずにスマホを触っていたりしたならば、それは「あなたに関心がない」という意思の表れかもしれません。

とはいえ、相手が緊張していた可能性も否定できないので、その後のやりとりの頻度や温度感も含めて、本当に脈なしかどうか判断してみてください。

(3)社交辞令のようなお礼だけのLINEがくる

お礼LINEが来るのは脈ありだからという可能性が高いですが、中には「今日はありがとうございましたー!」などのお礼だけで、そこから会話を広げようとしない脈なしLINEもあります。

「また今度」という言葉がなかったり、お礼LINE以降に連絡が途切れたりする場合、脈なしの可能性が高いかもしれません。

(4)連絡が減る、LINEをブロックされた、音信不通になった

LINEやマッチングアプリをブロックされると、音信不通になってしまいます。

音信不通になったのは、残念ですが「フェードアウトしたい」という相手からのサインだと考えられるでしょう。

(5)お礼なしで、一切連絡が来ない

相手からお礼LINEすら来ないのも、脈なしサインの1つと考えられます。

「また会いたい」と感じている相手とは、何とかしてLINEを続けたいと思うもの。もう連絡が来ないということは、少なくとも相手からは誘うつもりがないと考えられるでしょう。

(6)相手がマッチングアプリを退会した

マッチングアプリの多くはブロックされると「退会済み」と表示されます。したがって相手が何の連絡もなく急に「退会済み」になっていたら、自分とは合わなかったと考えても良いかもしれません。

マッチングアプリでは多くの人と出会えるのが魅力。今回は縁がなかったのだなと思い、潔く良く身を引いて、次の相手を探しましょう。

⇒続いては、マッチングアプリで会った後にやってはいけないNG行動について解説していきます。

次のページを読む

SHARE