お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリで会った後にやること。連絡頻度やお礼LINEのコツ

#Lily_magazin

マッチングアプリで会った後の連絡頻度

では、マッチングアプリで会った後、どれくらいの頻度で連絡すれば良いのでしょうか。ここでは、相手の気持ちを冷めさせず、親密な関係を保ちやすい連絡頻度について解説します。

2回目、3回目のデートにつなげたい、できたら付き合いたいという思いがあるならば、積極的に毎日連絡するのが良いでしょう。

初デートがうまくいったことで安心してしまい連絡頻度が落ちると、「自分に気がないのかな」と相手に思われてしまいます。

2回目のデートまでは、なるべく高い頻度でやりとりして、相手の気持ちをつかんでおくようにしましょう!

とはいえ、連絡頻度は相手のペースに合わせることも大事です。相手の返信が2日に1回なら自分もそのペースに合わせるなど、臨機応変に対応しましょう。

また、メッセージの長さを合わせるのもおすすめ。話題が2~3個入った長文LINEは、人によっては読むのが大変と感じることも。場合によっては「重い人だな」と思われてしまう可能性があるので、相手と同じくらいの文章量にすると良いですよ。

次ページ:マッチングアプリで会った後の脈あり、脈なしサイン

SHARE