お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリで会った後にやること。連絡頻度やお礼LINEのコツ

#Lily_magazin

マッチングアプリで会った後にやってはいけないNG行動

マッチングアプリで会った後、脈ありの可能性が高ければうれしいですよね。ですが一方で、「脈なしかも」と不安になるような言動があった場合、何が原因なのか気になってしまうもの。

もしかしたらマッチングアプリで会った後、あなたが無意識のうちにNG行動を取っていたからかもしれません。思い当たる点がないか振り返ってみましょう。

(1)急になれなれしくなる

初デートをしたからといって、急になれなれしい態度を取ったり、まだ付き合っていないのに恋人のように振る舞われたりすると、相手によっては驚いて気持ちが冷めてしまうようです。

初デート後も、お互いが心地良いと思える距離感を保つようにしましょう。

(2)次の約束をしようと必死

相手が乗り気でないのに、2回目のデートにつなげようと無理やり話題を作って連絡するのは、かえって逆効果になる可能性もあります。余裕がなく焦っている感じが相手に伝わり、距離を取られてしまうかもしれません。

相手の連絡頻度や連絡の文章量を見て、相手の温度感に合わせると良いでしょう。

マッチングアプリは会った後が肝心!

この記事では、マッチングアプリで知り合い会った後から2回目デートにつなげるためにやるべきこと、脈あり・脈なしの確かめ方について解説しました。

デート中に「この人良いな、すてきだな」と思ってもらえるとスムーズに続きやすいもの。ですが、もしそうでなくても、会った後のメッセージやLINEであなたの良いところをアピールすることも可能です!

すてきな出会いにつながるように、会った後の行動にも気を使っていきましょう。

(#Lily_magazin)

関連する診断をチェック!

【デートの脈あり度診断】デート内容で分かる相手の本音は?

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月25日に公開されたものです

#Lily_magazin

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE