【2021年下半期】風水で金運アップの財布は? 色や形、使い始めの時期
「金運アップ」といえば、真っ先に「財布」を思う浮かべる人も多いのではないでしょうか? 風水によると、効果的に運気をアップさせるためには、財布の形や素材、色が大きく関わっているようです。今回は開運アナリストのバーバラさんに、2021年下半期の運気をアップさせる財布の特徴について教えてもらいます。
財布はお金などの大切なものを入れ、毎日身につけて使いますよね。
風水の考え方では、ある意味自分の分身ともいえる財布から特に影響を受けやすいので、運気の良い財布を選びたいものです。
そこでこの記事では、風水の観点からどんな特徴の財布が良いのか、また、より運気アップにつながりやすい使い始めの時期などを解説します。
「風水」とは、周囲の環境やエネルギーを使って運気を上げる考え方
風水とは、自然の「気の流れ」を読み、いかに人間の運勢を向上させていくかを考える学問や技術のことです。
紀元前200年頃に中国で始まったとされ、古代中国の書物である『易経(えききょう)』などをもとに、思想体系がつくられました。
「風水」の語源は、晋の時代の文学者・郭璞(かくはく)の詩の一節「気乗風散 界水則止」(気は風に乗って広がり、水によって止まる)から来ているとされています。
風や水といった自然や周囲の環境、物から発せられるエネルギーを上手に利用することで、運気を上げようとする考え方が風水なのです。
自然界の気は、年、月、日、時間ごとに移り変わり、オーケストラのようにさまざまな運気を生み出していきます。
流れに逆らわずその時々の運気にゆるりと乗っていくことが、開運の鍵となります。
風水において財布が大切な理由
身のまわりの品々を変えることによって、移り変わる運気の流れに無理なく合わせることができます。
特に、財布は自分の大切なものが入っていて、肌身離さず持ち歩くものです。そのため、財布自体の運気の影響を受けやすく手軽に欲しい運気が呼び込める効果的なアイテムの1つといえます。
気分を一新したい時や新しい時流に乗りたい時、新しいアイデアが欲しい時などには、財布を替えてみると良いでしょう。