お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2021年下半期】風水で金運アップの財布は? 色や形、使い始めの時期

バーバラ

さらに風水の効果をアップさせるには?

ここまで、運気をアップする財布の素材や形、色を紹介してきました。

最後に、風水の効果をさらにアップさせるためのポイントをいくつか紹介します。

夜は北~西北の暗所で財布を休ませる

風水では、陰と陽のバランスが大切と考えます。

明るい陽のエネルギーは金運が溢れ出し、一方、良質な陰のエネルギーによってお金が育つのです。

そのため、日中に活躍した財布は、レシートなどを取り除き整った状態で、家の北側から北西側の暗い所で休ませましょう。寝ている間に、お金を貯める運気が育ちます。

こまめに手入れをして大切に使う

風水では、手入れが悪いものは運気を落とすと考えられています。

そのため、財布はこまめに手入れをして、自分の分身のように大切に扱いましょう。

なお、どんなにお気に入りの財布でも、擦り切れてきたり、留め金が緩くなってきたりしたものは、買い替え時です。

古い財布は、塩をひとつまみ入れて、白い布に包んで処分しましょう。

運気が良い人に財布をプレゼントしてもらう

もし、周囲にとても金運の良い人がいるならば、機会があったらその人に財布をプレゼントしてもらうと良いでしょう。その人の金運を分けてもらうことができます。

また、何年も続いている老舗や高級ブランドは、良い運気を授けてくれる「気」が入っているのでおすすめ。

「欲しい運気」の財布でステップアップしよう

2021年の下半期、風水で運気を効果的に上げる方法と、財布の特徴、使い始めの時期についてまとめてみました。

お気に入りの財布を持つと、見るたびにわくわくして運気を上げてくれます。

ぜひ、自分の直感に従ってすてきな財布を選んでくださいね。

(バーバラ)

関連する診断をチェック

もしかしてツイてる? 運がいい人度診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月28日に公開されたものです

バーバラ

開運アナリスト。
玄空飛星派風水等を使い現実的な開運のアドバイスを行う。ある日、道で困っているインド人を助けたら、巡り巡って高名なインド占星術師の通訳者となり、今は二足のわらじを履いている。
人生は何が起こるかわからないから面白い。

Blog:バーバラの開運風水「今日も上機嫌」
Shop: バーバラの開運宝箱

この著者の記事一覧 

SHARE