お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2021年下半期】風水で金運アップの財布は? 色や形、使い始めの時期

バーバラ

新しい財布を使い始めるのに良い日時は?

1年は、冬至から陽遁(ようとん)という、エネルギーが外向きに拡大する時期に入り、夏至から隠遁(いんとん)という、エネルギーが内部に向かって充実する時期に入ります。

エネルギーが充実していく下半期、財布を替えて新しい運気を呼び込んでみましょう。

ここでは、中でも新しい財布を使い始めるのにおすすめの日と時間帯を紹介します。

始めたことが大きく育つ「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」

新しい財布を使い始める日としてまずおすすめしたいのは、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)です。

一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が万倍にも増える」という意味があり、始めたことが大きく育つ縁起の良い日とされています。

財布を新調する他、入籍やビジネスで新しいことを始めるにもふさわしい日です。

一粒万倍日はひと月に数日あるので、使い始めのタイミングをつかみやすいでしょう。

良いスタートにぴったりの「天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)」

もう1つおすすめしたいのが、天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)です。

「天が万物を許す」といわれるエネルギーの滞りが少ない日で、何かを始めるのに良い日とされています。

良いスタートを切りたい時、また、今まで努力しても軌道に乗らなかったことを再チャレンジする時に、天赦日を意識すると良いでしょう。

朝日のエネルギーに溢れる「午前中」

財布は、お金やクレジットカードを入れた時の運気や状態を記憶します。

そのため、朝日がぐんぐんと昇って「陽の気」が強い午前中に使い始めるのが良いでしょう。

そして使い始めの時には、財布の中のお札を「少し多いかな」というくらい入れておくのもおすすめ。財布が、豊かな金運のエネルギーを記憶してくれます。

「いつもこのくらいあったらうれしいな」という金額を入れてみて、うきうきしながら使い始めてみましょう。

次ページ:風水的に金運アップが期待できる財布の特徴

SHARE