お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)のお気に入り機能とは? 活用法を紹介

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

シシィ

お気に入り機能を活用する際の注意点

Pairsのお気に入り機能を使う時には、次の点に注意しましょう。

(1)足跡を残しすぎない

足跡を残せば、その分相手の目に留まりやすくなります。

しかし、マッチングを狙って足跡を残しすぎるのは避けましょう。ストーカーのごとく何度も足跡がつくと、相手から警戒されてしまう可能性があるからです。

足跡を何度もつけたい場合には、日数を置くなど工夫すると良いでしょう。

単に相手の情報を見たいだけの場合には、一時的に足あと機能をオフにしておくといいかもしれません。

(2)2往復以上のメッセージでログイン状態が非表示になる

Pairsでは、マッチングした後にメッセージを2往復以上やりとりすると、相手のオンライン表示やログイン時間が表示されなくなる仕様になっています。

相手のログイン情報が突然表示されなくなったからといって、相手が何かしているわけではないので安心しましょう。

(3)プライベートモードの人はお気に入りに追加できない

プライベートモードとは、自分から「いいね!」した人やマッチング相手にしか自分のプロフィールを見せない機能です。

つまり、プライベートモード使用中の相手は、通常は検索画面に表示されないため、お気に入りには追加できません。

すでにお気に入りに追加していた相手がプライベートモードに切り替えた場合には、自分のお気に入り一覧上に「プライベートモード利用中」と表示され、相手のプロフィールが見られなくなります。

自分がプライベートモードに切り替えた場合も同様に、お気に入りに登録してくれていた相手のお気に入り一覧の自分の情報には「プライベートモード利用中」と表示され、自分のデータは相手から見られなくなります。

次ページ:Pairs(ペアーズ)のお気に入りの登録方法

SHARE