お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)のお気に入り機能とは? 活用法を紹介

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

シシィ

Pairs(ペアーズ)のお気に入りはこんな時に便利!

ブックマークとして使えるPairsのお気に入り機能ですが、以下のような使い方をすると便利です。

(1)「いいね!」が足りない時

「いいね!」が足りない時にすてきな相手が見つかった場合は、ひとまずお気に入りに登録しておくと便利です。

「いいね!」が足りなくなったら追加で買うこともできますが、気になる人が現れるたびに購入しているとお金がかさみます。

そんな時は、いったん相手をお気に入りに登録しておき、「いいね!」が再付与されたタイミングでその人に「いいね!」をすると節約できますよ。

「いいね!」は、お気に入りに登録した人の一覧上から簡単にすることができます。

(2)相手を厳選したい時

気になった相手を見つけるたびに「いいね!」を送っていると、すぐに「いいね!」が不足してしまいます。

そこで、気になる相手をいったんお気に入りに登録しておいて、後から実際に「いいね!」を送る候補を厳選すれば、「いいね!」をうまくやり繰りできるでしょう。

また、お気に入りは、マッチングした相手にも使えます。マッチング相手がたくさんいる場合には、やりとりを続けたい相手のブックマークとして使うと便利です。

(3)足跡を利用してマッチング率をアップしたい時

お気に入りに追加した相手には、お気に入り一覧からすぐにアクセスできるようになるため、足跡を利用した恋活に便利です。

気になる相手のプロフィールにアクセスすると足跡がつくので、相手側が足跡をたどって自分をチェックしてくれる可能性が高くなります。

相手が足跡をつけ返したタイミングで「いいね!」すると、相手から「いいね!」を貰える確率がアップし、マッチングしやすくなりますよ。

また、こちらが足跡をつけただけで、向こうから「いいね!」してくれる可能性もあります。

(4)相手がオンライン状態の時に「いいね!」したい時

相手がオンライン中の時に「いいね!」すると、相手から「いいね!」を返してもらいやすいものです。

お気に入り一覧を見て、ログインしている相手に「いいね!」を送るようにすればマッチングしやすくなります。

マッチング後のメッセージも、相手がログインしている時に送ると返信が来やすいですよ。

(5)すでに「いいね!」をした相手へ再アタックしたい時

すでに「いいね!」を送った相手からのリアクションがない場合には、「メッセージ付きいいね」などで再アタックしたい場合もあるでしょう。

そんな時に相手をお気に入りに登録しておけば、お気に入り一覧から簡単にアクセスでき、スムーズに再アタックできます。

次ページ:お気に入り機能を活用する際の注意点

SHARE