お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上女性を好きになる男性心理とは? 恋に落ちる瞬間と脈ありサイン

大西みき

気になる男性よりも年上だから、きっと自分は恋愛対象として見られない。そう思っていませんか? 世の中には多くの「年上女性×年下男性」カップルが存在しているため、あまり思い悩む必要はありません。今回は、男性が年上女性を好きになる心理やその女性の特徴、脈ありサインまで紹介します。

気になる男性が自分より年下だった場合、恋愛対象として見られるか不安に感じることもあるでしょう。

男性が年上の女性のことをどう思っているのか、どんな瞬間に好きになるのか気になりますよね。

年下の男性からの脈ありサインも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

男性が年上女性を好きになる心理

男性は、年上女性に対してどのような印象を持っているのでしょうか。

ますは、年上女性を好きになる男性の心理を紹介します。

(1)落ち着いた恋愛ができそう

年上女性のことを好きになる男性は、恋愛では刺激よりも安心感を重視している場合があります。

あまり干渉されることなく、自由にさせてもらえそうなイメージがあるのでしょう。

お互いの時間を大切にしながら恋愛ができることを期待していると考えられます。

(2)甘えたい

女性から甘えられることが多い男性でも、実は女性に甘えたいという気持ちを隠していることがあります。

包容力がある年上女性なら甘えやすいと、期待しているかもしれません。

ただし、女性に甘えっぱなしで自立できていない男性の可能性もあるため、見極めは必要です。

(3)お互いを高め合えそう

年上女性との恋愛では、お互いを高め合いながらお付き合いができそうと考えている場合があるでしょう。

精神的に自立していて、経験も豊富な年上女性は魅力的に映るのです。

そんな女性と一緒に過ごすことで、男性自身のモチベーションも上がると感じるのかもしれません。

(4)リードしてもらいたい

優柔不断な男性や恋愛に受け身がちな男性は、頼りがいのある女性に惹かれることがあります。

年上女性は、相対的に経験豊富で大人な場合が多いです。

そのため、さまざまな場面でリードしてくれることを期待しているかもしれません。

次ページ:男性が好きになる年上女性の特徴4つ

SHARE