お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上女性を好きになる男性心理とは? 恋に落ちる瞬間と脈ありサイン

大西みき

男性が年上女性に見せる脈ありサインは?

気になる男性にアプローチをしてみたものの、可能性があるのかイマイチ分からない……。

そんな時は、これから紹介する年下男性の脈ありサインを知って、こっそりチェックしてみましょう。

(1)積極的に声をかけてくる

よく目が合ったり、気がつくと近くにいたりすることが多ければ、男性はあなたとコミュニケーションを取りたいと思っているのかもしれません。

同じ職場の場合、分からないことをわざわざあなたに相談してくるといった行動も脈ありサインの可能性。

彼氏の有無や結婚観についてなど、プライベートな質問が多いようなら、かなりあなたのことを意識している可能性が高いでしょう。

(2)年上好きをアピールする

もし男性があなたに対して、年上の女性が好みだとアピールしているのなら、あなたのことを意識している可能性が考えられます。

遠回しに、年下や同年代の女性が苦手と言っている場合も同じです。

間接的に、あなたが恋愛対象であること伝え、反応を見ているのかもしれません。

(3)男らしさをアピールする

紳士的な行動で男らしさをアピールすることが多ければ、年上女性に男として意識してもらいたいと考えている可能性があります。

例えば、食事をおごったり、頼みごとを引き受けたり、男らしさをアピールできるエピソードを話すのもその表れです。

あなたに恋愛感情を抱いているからこそ、自分の魅力を分かってもらおうとしているのかもしれません。

(4)話題を合わせてくれる

あなたと話すきっかけや同じ話題を持ちたいと思っている男性は、話を合わせようと頑張っている可能性があります。

年下だからと子ども扱いされることを嫌い、あなたとのジェネレーションギャップを埋めようとしているのです。

少し背伸びをしても、あなたに1人の男性として見てほしいと考えているかもしれません。

(5)あなたにだけタメ口で話す

あなたと話す時だけタメ口になるのも、脈ありサインの1つと考えられます。

上下関係をなくし、あなたとの距離を縮めたい、もっと近づきたいと考えているのでしょう。

ただし、ビジネスシーンなど場所をわきまえずにタメ口の場合は注意しましょう。常識を知らないだけの可能性もあります。

年下男性の脈あり度は? 診断でチェック

【年下男子の脈あり度診断】年下彼のあなたへの気持ちは?

次ページ:年下男性へのNG行動

SHARE