お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上女性を好きになる男性心理とは? 恋に落ちる瞬間と脈ありサイン

大西みき

男性が好きになる年上女性の特徴4つ

年上女性は、年下や同年代の女性にはない魅力を持っています。

ここでは、男性が好きになる年上女性の特徴を見てきましょう。

(1)包容力がある

多少のことでは動じない安定感と包容力を持っている年上女性は、男性から魅力的に見えるでしょう。

例えば、ミスをフォローしてくれたり、優しく励ましてくれたりといった行動は、特に甘えたがりの男性から好かれる傾向があるようです。

また、聞き上手な年上女性も男性から人気があるでしょう。

(2)自立している

「自分のことは自分でできる」というような自立した女性は、大人の付き合いができそうな印象があるでしょう。

仕事をしながら家事もこなし、きちんとした生活リズムで暮らしている女性には、安心感を抱く男性もいます。

精神的にも経済的にも自立している女性とは、将来お付き合いや結婚をするイメージが湧きやすいのかもしれません。

(3)年齢を気にしない

自分が年上であることを卑下しない年上女性に対して、男性はかっこ良さや魅力を感じることがあります。

そんな女性は、相手との年齢差も気にしておらず、男性を年齢で判断することもないでしょう。

1人の人間として見てくれていると感じ、すてきな女性だと思われるのです。

(4)所作や言葉遣いが上品

立ち姿や座った時の姿勢がきれいな女性には、誰もが惹きつけられるでしょう。

落ち着いていて、ていねいな動作や言葉遣いをする人は、大人の上品さが感じられて魅力的です。

次ページ:男性が年上女性を好きになる瞬間

SHARE